コーヒー×ソーダ!? サントリーBOSSから斬新すぎる組み合わせの「ボストニック」が出た!

コーヒー×ソーダ!? 斬新すぎる組み合わせの「ボストニック」が一周回って凄く気になる!
食楽web

 日本でも有数のコーヒーブランド「BOSS」シリーズ。「働く人の相棒」というコンセプトで、多くのビジネスマンを支えてきた缶コーヒーですが、まったく新しいBOSS「ボストニック」が、8月21日(火)に自販機限定で発売されました。なんと、こちらコーヒー由来のカフェイン入りの炭酸飲料。仕事の合い間に、短い時間でシャキッと気分転換をしたいときにおすすめという斬新な発想で生まれた飲料です。

 コーヒー×トニックウォーターというと、一見、不思議な組み合わせのようですが、「コーヒーの苦味と炭酸の爽快感がクセになる」と欧米を中心に定着しつつあるアレンジ。近年では、日本でも「エスプレッソトニック」「コーヒートニック」として、カフェなどにも登場し始めています。

 というわけでこの「ボストニック」、ほろ苦いトニックの爽やかな刺激とコーヒー由来のカフェインが、気分転換を促してくれます。ほのかに甘く香るコーヒーがアクセントになっているのも特徴。

 社会人の強い味方となりそうなコーヒートニックで、一日をシャキッと過ごしてみてはいかがでしょうか。

●DATA

ボストニック

価格:115円(希望小売価格)
発売:全国の自動販売機
https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/