謎が謎を呼んだ「マックフルーリー ぐでたま」の味がついに発表! 味の正体はカスタードケーキだった!?

謎が謎を呼んだ「マックフルーリー ぐでたま」の味がついに発表! 味の正体はカスタードケーキだった!?
食楽web

 2018年6月8日(金)、マクドナルドのひんやりスイーツ マックフルーリーで期間限定で発売された「ぐでたま味」。マックフルーリーといえば、これまでにも「ピカチュウのチョコバナナ味」や「ポムポムプリン」など、人気キャラクターとコラボしたフレーバーが発売されてきましたが、味が明かされないという斬新な発売方法で話題呼び、6月13日に正式に味が発表されました。「ぐでたま味」は一体どんな味だったんでしょうか?

ふわふわ食感の食材と、甘い2種類のソースの正体は?

 当初、明らかになっていたのは、「ぐでたま」をイメージして、濃厚なソフトクリームに「ふわふわ食感のある食材」と「甘い2種類のソース」をトッピングして、高速で混ぜ合わせて作られているということだけ。「ふわふわ食感のある食材」は、まさか卵? と謎は深まるばかりでした。様々な憶測が流れる中、6月13日にその味が判明! なんと“カスタードケーキ味”だそうです。ふわふわのスポンジにカスタードソースがポイントの優しい味わいのフルーリーです。

・・・・・・・

 ぐでたまが描かれた全6種類のゆるかわいい特製カップで提供される「マックフルーリー ぐでたま」。この機会にぜひ一度、限定のマックフルーリーを体験してみてはいかがでしょうか。

●DATA

マックフルーリー ぐでたま

価格:290円(税込)
※一部店舗を除く全国のマクドナルドで2018年7月上旬までの期間限定販売
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_gudetama/