ハワイのさつまいも専門店とコラボした「おいもスイーツ」が甘くてヘルシー!

ハワイのさつまいも専門店とコラボした「おいもスイーツ」が甘くてヘルシー!
食楽web

 低カロリーで人気のスイートポテト。甘くてホクホクの食感が好きな人、けっこう多いのではないでしょうか。実は、6月1日に、ハワイの現地人にも愛されるスイートポテトファーム「Hawaiian sweet potato factory(ハワイアン・スイートポテト・ファクトリー)」が日本に初上陸したのをご存知でしょうか?

「Hawaiian sweet potato factory」は、ハワイのアラモアナ・センターの山側にある自社農場で栽培する「紅アロハ」や「ハレイワ金時」を使ったメニューは、現地の人はもちろん、旅行者にも人気なんです。おいしさの秘密は、エイジングセラーと呼ばれる熟成庫で寝かせることにより、甘みがぎゅっと凝縮され、通常の紅いもより糖度が高くなるのだとか。

 今回、この「Hawaiian sweet potato factory」が、日本のおいもスイーツショップ「おいもさんの店らぽっぽ・らぽっぽファーム」とコラボ。スイートポテトを使った5種類以上のコラボメニューを絶賛販売中。どんなおいもスイーツを味わえるのか、早速ご紹介しましょう。

やきいも紅アロハ

 まずは、定番の焼きいもスタイルでシンプルに。熟成した紅アロハは、「紫芋は甘くない」という従来のイメージを覆すスイートな味わいがやみつきになりますよ。

・・・・・・・

アロハパイ

「やきいも紅アロハ」とパイナップルをふんだんに散りばめた特製のおいもパイ。ハワイの現地人にも大人気の味を日本でも楽しめます。紅アロハの甘みと、甘酸っぱいパイナップルの組み合わせが南国チックでたまりませんよ!

・・・・・・・

ラウレア・チーズタルト

 キュートなハイビスカスのデザインがいかにもハワイらしいミニサイズのチーズタルトも登場します。紅アロハとチーズの酸味が相性バツグン! その名の通りラウレア(幸せ)が口いっぱいに広がるはず。

・・・・・・・

 らぽっぽファーム公式通販の他、西武新宿、大阪ミナミなどに店舗を展開中。今しか食べられないおいもスイーツを、ぜひお試しあれ!