新感覚の凍らせて食べるメロンパン! 『ドンク』の「冷やしてメロン」がサクシャリ食感で美味い

新感覚の凍らせて食べるメロンパン! 『ドンク』の「冷やしてメロン」がサクシャリ食感で美味い
食楽web

 全国に128店舗を展開する老舗ベーカリー『ドンク』が、毎年、夏季限定で発売しているスイーツパン「冷やしてメロン」をご存知でしょうか?

 ドンク自慢のメロンパンの中に、チョコレート、バニラ、メロンなどのクリームを入れた、隠れた人気商品なんです。その名の通り、冷凍庫で凍らせてアイス感覚で楽しみます。焼き立てが一番美味しいのが一般的なパンの概念を覆すこのパン、メロンパンならではの生地のサクサク感と、シャリシャリに凍ったクリームの組み合わせがなんとも斬新です。

 今年は、新フレーバーの「レモンヨーグルト」も新登場し、8月31日までの期間限定で発売される、全4種類の「冷やしてメロン」の特徴をご紹介します!

レモンヨーグルト

各216円
各216円

 今夏限定の新フレーバー。レモンとヨーグルトのクリームが入った、甘さと酸味が絶妙にマッチした一品です。ふんわりとレモンが香る、夏らしい爽やかなパン。今年を逃すと二度と食べられないかも?

・・・・・・・

ミルクバニラ

ミルクバニラ

 メロンパンの中に、バニラビーンズ入りのクリームを詰めた定番フレーバー。パンはしっとり、クリームは冷んやりと爽やかな一品。バニラの風味が、よりアイス感を感じさせてくれます。

・・・・・・・

チョコ

チョコ

 こちらも定番のフレーバー。パンの中に入っているのは、濃厚なチョコクリーム。コクがしっかりと感じられながらも、冷たいので口当たりは軽やか。チョコレート好きの人は、病みつきになってしまうかも。

・・・・・・・

メロン

メロン

 メロンの香り豊かなホイップクリームと生クリーム、2種類のメロンクリームが入っています。それぞれ味わいの異なるクリームで、優しいメロン味のテイストを楽しめます。

・・・・・・・

 毎年、大好評の「冷やしてメロン」。凍らせて食べるのがオススメですが、そのまま食べてもシュークリームのような食感で美味しいとのこと。夏の暑い日に食べてみてはいかが?

●DATA

冷やしてメロン

価格:各216円
http://www.donq.co.jp/pc/