仕事の生産性急上昇!? シャカシャカ振って飲むコーヒーゼリーが登場

仕事の生産性急上昇!? シャカシャカ振って飲むコーヒーゼリーが登場
食楽web

 仕事時に適度な糖分を摂取することで、作業効率が上がると言われています。しかし、仕事中に、職場環境的に甘いものが自由に食べられない人も多いのではないでしょうか? そんな人にぴったりの“飲むスイーツ”が、ポッカサッポロから3月26日に発売されました。

 その名も「JELEETS(ジェリーツ)」。メインターゲットは30~50代の男性。スイーツ男子に向けた「新食感本格モバイルスイーツ」とのこと。味はコーヒーゼリーと宇治抹茶ゼリーの2種類。移動中や仕事中でも手軽に本格的なスイーツを楽しめると発売直後から話題となっています。

味の決め手は、このドリンクのために作られた“新食感”「二層ゼリー製法」

 二層ゼリー製法とは、このドリンクのために、ポッカサッポロが、喫茶店のコーヒーゼリー味に近い味わいを表現すべく生み出した独自の製法です。ボトル内をゼリー部分とソース部分の二つに分離(上の写真左)し、飲む直前に数回振ることにより混ざり合うようにしています。中のゼリーはボトルを振ることで初めて砕かれ混ぜられるのです。これにより、ゼリーにクリームを初めてかけた状態を再現しています。

 開発にあたり、ポッカサッポロの担当者が全国各地のコーヒーゼリーの名店を巡り、その旨さを徹底追求したものなんだそうです。今回発売されたコーヒーゼリーと宇治抹茶ゼリー、どちらにも同じ製法が使われており、本格的な味を楽しめるのです。

働く大人の男性のために作られた大人向けのスイーツ

「JELEETS(ジェリーツ)コーヒーゼリー」(150円)
「JELEETS(ジェリーツ)コーヒーゼリー」(150円)

 深煎り豆を丁寧に抽出したコーヒーゼリーとクリーミーソースの飲料です。缶を振ってゼリーをクラッシュさせたら、ほろ苦いコーヒーゼリーとクリーミーソースが混ざり合い贅沢な味わいが楽しめます。

「JELEETS(ジェリーツ)宇治抹茶ゼリー」(150円)
「JELEETS(ジェリーツ)宇治抹茶ゼリー」(150円)

 宇治抹茶エキスで仕上げた抹茶ゼリーとバニラフレーバーのソースが楽しめます。開けた瞬間に、爽やかな抹茶の香りが鼻腔をくすぐります。ほろ苦い抹茶ゼリーとソースが奏でる贅沢な味わいのデザートです。

・・・・・・・

 仕事中に甘いものを食べるのはちょっと気が引ける…と悩んでいた人もこれなら手軽に甘いものを楽しめますね。全国のコンビニや自動販売機で発売が始まっているので、新食感クラッシュスイーツをぜひ試してください。

●DATA