【実食調査】ロッテリアが仕掛ける新業態『ゼッテリア』の「絶品チーズバーガーセット」は本家と何が違うのか?

【実食調査】ロッテリアが仕掛ける新業態『ゼッテリア』の「絶品チーズバーガーセット」は本家と何が違うのか?
食楽web

●JR「田町」駅近くにこの秋オープンしたバーガー店『ゼッテリア 田町芝浦店』。ロゴも店構えも『ロッテリア』そっくりですが、一体どんなお店なのでしょうか? 調査してみました。

 JR「田町」駅東口からおよそ3分ほど歩いたところに、9月の終わりにオープンした『ゼッテリア』。店名とロゴマーク、そして赤を基調とした外装は、バーガーチェーンの『ロッテリア』を彷彿とさせますが、一体どんなお店なのでしょう?

 気になって調べてみると、『ゼッテリア』はロッテリアの人気メニュー「絶品チーズバーガー」をはじめとする「絶品バーガー」を気軽に楽しめるお店として登場した新業態だそう。店名は、「絶品バーガー」とコーヒーを味わえる「カフェテリア」を掛け合わせたものだといいます。

「絶品バーガー」やコーヒーの味もロッテリアとは全く異なるそうですが、一体どんな味がするのでしょう? 気になったので、実際にお店を訪れて味わってみました。

セルフオーダーシステムで超スムーズ!

[食楽web]
[食楽web]

 筆者が『ゼッテリア』を訪れたのは、平日の12時ごろ。ランチタイムの田町駅付近といえば、ビジネスマンで賑わっていますが、『ゼッテリア』店内も、スーツやビジネスカジュアルに身を包んだ方ですでに混み合っていました。

 オープンして間もないためか、店内にはスタッフの方が多く配置されており、入店するとすぐに「こちらにお並びください」と案内してもらえました。

 注文・会計は複数台設置されたタッチ式端末からセルフで行うシステムのよう。会計は現金と、この日は機械の不具合のためかPayPay決済が使用できませんでしたが、各種電子マネーやバーコード決済で行えます。

 注文と会計が完了したら、呼び出し番号の印字された紙が端末から出てくるので、提供待機列に移動。自分の注文が用意されると、モニターに番号が表示されるほか、店内アナウンスでも知らせてもらえます。

 座席は1階と2階合わせて66席。1階は混雑していたので、今回は2階席を利用することにしました。