サクサク&とろ~り!『ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ』の「エクレール」が生まれ変わって新登場

サクサク&とろ~り!『ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ』の「エクレール」が生まれ変わって新登場
食楽web

『ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ』といえば、1977年にパリで創業以来、最高品質のカカオを使った個性豊かなショコラを追求し続けている、フランスを代表するチョコレートブランドのひとつです。日本でも東京と大阪に8店舗を展開しているので、味わってみて、そのチョコレートの虜になった人も多いのではないでしょうか?

 さて、40周年を迎えるラ・メゾン・ドゥ・ショコラに、元旦の1月1日から、人気の定番商品「エクレール」3種が、リニューアルして登場します。外はカリッ、内側はモチッとした特製のシュー生地の中に、濃厚なクリームをたっぷりと詰め込んだエクレールは、ひと口かじればシュー生地の食感と上品なクリームの味が口いっぱいに広がる逸品です。

 今回リニューアルして登場するのは、「エクレール ショコラ」「エクレール キャラメル」「エクレール カフェ」の3種類。従来のエクレールの美味しさはそのままに、さらに華やかに生まれ変わった新生エクレールをぜひ三が日に味わってみてください。

エクレール ショコラ

 ガナッシュを混ぜ込んだ濃厚なチョコレートクリームを詰めた「エクレール ショコラ」。艶やかなグラサージュの上にゴールドのパールショコラとリーフ型ショコラを飾った一品。

エクレール キャラメル

 香ばしいキャラメル風味のクリームをたっぷり入れた「エクレール キャラメル」には、オレンジ色のグラニュー糖をまぶしたミルクチョコレートと、ゴールドのパールショコラをデコレーション。

エクレール カフェ

 高級ハワイコナコーヒーで風味付けしたコーヒー風味のチョコレートクリームを詰め込んだ「エクレール カフェ」。カカオニブを散らしたスティック状のチョコレートと、ゴールドパウダーで色付けしたブロンドチョコレートでデコレーションし、味わいと装いを一新。

●DATA

販売期間:2018年1月1日(月)~
価格:650円(税別)

>>ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ