【調査】酒の〆に合う新宿のデカ盛り丼とは? 『エビスコ酒場』で「マンガ盛り豚バラ丼」を食べてきた!

【調査】酒の〆に合う新宿のデカ盛り丼とは? 『エビスコ酒場』で「マンガ盛り豚バラ丼」を食べてきた!
食楽web

●調査内容:プロレスラーがよくいる居酒屋にデカ盛りメニューがある!?『エビスコ酒場』(新宿)で「マンガ盛り豚バラ丼」を調査してきた

 新宿歌舞伎町にある『エビスコ酒場』。プロレスラーも多く訪れる店らしいんですが、ここに「特製“エビスコ”丼」なる料理があり、「※3~4名様でどうぞ」と書かれているとのこと。ガタイのいい男たちが集う店の、3~4名様というのは、もしやかなりのデカ盛りなのでは? ということで、早速調査へ向かいました。

メニュー。確かに3~4名様でどうぞ、って書いてある。写真では普通のどんぶりに見える
メニュー。確かに3~4名様でどうぞ、って書いてある。写真では普通のどんぶりに見える

 店に入り席につき、卓上のメニューをチェック。「ご飯もの」のところに発見。確かに「※3~4名様でどうぞ」と書かれています。そこでお店の人これってボリュームどれくらいですか? と質問すると。

「ボリュームですか? 飲んだ後のシメの飯として、3~4人で食べるのがおすすめですが、よくテレビでやっているようなメガ盛りとかじゃないですよ。おそらく『マンガ盛り豚バラ丼』の方が量はあると思いますね。これも人気メニューなんですよ」。とのこと。

 ということで、調査目的だった「エビスコ丼」ではなく「マンガ盛り豚バラ丼」にチェンジ! 果たしてどれくらいのボリュームなのか、改めて調査です。