カレーにも調味料にもなる超優秀調味料!| 『カルディ』の「インド醤 あさりのアチャール」

『カルディ』オリジナルの瓶詰め「インド醤―あさりのアチャール―」。“アチャール”とは、インドでカレーとセットで出されたりするピクルス、つまりインドのお漬物です。
瓶のフタを開けると、やはり漬物でもなく佃煮とも違います。香りは完全にカレー。そして鼻を近づけると、アサリの香りもしっかり感じます。酸味とスパイス、生姜、そして濃厚なアサリのエキスが一体となっていて、思わず「ウマっ!」と声が漏れるほど美味。
ちなみに『カルディ』の公式サイトによれば、「インド醤 あさりのアチャール」は、お湯で溶くと、あさり風味のカレースープにもなるそう。もちろんご飯に乗せたり、ポテトサラダにちょい足ししても美味。カレー好きの人は絶対ハマる瓶詰めです。
累計7万本売れているご飯のお供!| 『ノフレ食品』の「南極料理人監修 やみつきシリーズ」

「南極料理人監修 やみつきシリーズ」は、『ノフレ食品』が販売を行っているご飯のお供。南極地域観測隊に参加した経歴を持つ“南極料理人”西村淳氏が監修し、2018年の発売開始から約2年間で累計販売数が7万本以上という人気商品なんです。
シリーズ一番人気の「やみつきシャケ」は、焼いてほぐしたシャケの身にホタテと玉ねぎをブレンドし、ニンニクと唐辛子、菜種油でまとめた新感覚のご飯のお供です。「やみつきタラ」は、香ばしく焼き上げた北海道産のスケソウダラのほぐし身に、ホタテ、玉ねぎ、ニンニク、唐辛子をブレンドして瓶詰めした一品。その他「やみつきニシン」や 「やみつきタコ」もラインナップしています。
そのまま食べても十分に美味しい「やみつきシリーズ」ですが、“食べる調味料”として用いるのもオススメです!
インド屋台の味を再現できる!|『マサラ屋さん』のカレーの素「さっ」

インドのディープな屋台メシをじっくり撮影し、独特の雰囲気の字幕が人気を博しているYouTube動画「今日ヤバイ奴に会った」から販売されているインド屋台の味を再現できるがカレーの素です。
このカレーの素、なんと鶏肉と水(または牛乳)さえあれば、だれでも簡単に本場の味が再現できる優れた調味料です。「さっ」は一瓶で約12人前のカレーが作れて、1人前70円ほどとコストパフォーマンスも抜群。鶏肉に火が通れば完成なので、夕飯づくりに時間を割けない日でもあっという間に作れます。味はあっさり系のバターチキンカレーで、香ばしく、ときおり甘いスパイスの香りが鼻腔を抜け、時短調理とは思えないくらい本格的な味。食材を変えるだけで、何通りものカレーが自在に作れる汎用性の高さもお見事です。