旨い店はタクシー運転手に訊け! 東京・板橋で絶品すぎる「山形冷やしラーメン」が食べられる名店『大木』がスゴい

旨い店はタクシー運転手に訊け! 東京・板橋で絶品すぎる「山形冷やしラーメン」が食べられる名店『大木』がスゴい
食楽web

「旅先で旨いものが食べたければ、タクシードライバーに聞くのが一番」と言います。そこでB級グルメに精通する現役運転手・荒川治さんにイチオシのお店へ案内してもらいます。

 季節は巡り、もう春ですね。暖かな陽差しで、早くも汗ばむ陽気の日もあって、ちょっとひんやりスッキリしたものが食べたくなります。そこで今回ご紹介したいのは山形のご当地ラーメン「冷やしラーメン」です。

 最近では東京でも食べられるお店が増えてきましたが、私がとくに好きなお店は板橋区大山にある『大木(たいぼく)』。ご主人が山形のご出身で、こだわりの「山形名物冷やしラーメン」(800円)がいただけます。