こんな食べ方あったの? プロ直伝のおいしい「お餅レシピ」3選【基本の料理】

こんな食べ方あったの? プロ直伝のおいしい「お餅レシピ」3選【基本の料理】
食楽web

●消化が良く、ダイエットにも向いているという「お餅」。余ったお餅をいつもと違った絶品アレンジで楽しめる、プロ直伝の「お餅レシピ」3選をご紹介!

 お正月に味わいたいのはやっぱり、お餅!

さて、元旦からの三が日はお家に伝わる定番のお雑煮を味わう人が多いと思います。しかし、毎年悩むのが、お餅の在庫。「大量に買ったお餅を他のおいしいお餅アレンジレシピで楽しみたい!」と思っている人も多いでしょう。そこで基本の料理シリーズが人気のフードクリエイターユニット「東京ソロごはん。」に、絶対外さない「おいしすぎるお餅レシピ」3選を教えてもらいました。ぜひ、試してみて!

実は消化が良く、ダイエットにも向いているお餅

 ここで豆知識。お餅の材料となっているもち米には、アミロペクチンという澱粉が約70%も含まれており、とても消化がいい食べ物なんですね。ご飯に比べてよく噛むので、唾液の分泌が促され、腹持ちも良し。よって朝ごはんやダイエットにも向いていると言われています。

 ちょっぴり安心しつつ、よく噛んで、おいしいお餅レシピを楽しんでください。