最強の「バターチキンカレー」はコレ! コンビニ3社・カルディ・無印・成城石井で食べ比べてみた!

どこの「バターチキンカレー」が一番美味しい?コンビニ3社・カルディ・無印・成城石井のものを食べ比べてみた!
食楽web

 夏になると、なぜかスパイシーなカレーが食べたくなる現象を何と呼ぶのでしょうか。作るとなると時間がかかりますが、今は手軽に食べられるレトルトカレーが、スーパーやコンビニでたくさん売っていて便利。しかも欧風、インド系、アジア系などいろんなタイプのカレーが揃っているのも嬉しいところ。

 筆者はよく『無印良品』で、いろんなカレーを買ってストックしているのですが、つい先日、ローソンのオリジナル「バターチキンカレー」を買って食べたら、かなり本格的で美味しかったんです。

 そこで調べてみると、セブンイレブン、ファミリーマートにもオリジナルの「バターチキンカレー」が存在することが判明。さらにカルディや成城石井にもありました。そう、バターチキンカレーは、いつの間にかニッポンの定番カレーの一つになっており、しかも各社しのぎを削りつつ、熾烈なバターチキンカレー戦争が水面下で行われていたのです。

 となれば、この中から自分が一番好きなバターチキンカレーを探し出さねばなりません。そこですべて買ってきて食べ比べてみると、見た目は似ているものの、かなり個性が異なることがわかりました。そんなわけで、今回は各社の食べ比べレビューを一気にご紹介したいと思います。