後閑信吾氏のSG Groupが手掛けるカクテル居酒屋『ゑすじ郎』(渋谷)が気になる!

後閑信吾氏のSG Groupが手掛けるカクテル居酒屋『ゑすじ郎』(渋谷)が気になる!
カウンターは“お酒だけ”も楽しめるので2軒目に訪れるのもアリ | 食楽web

 今、日本で最も世界のバーファンから熱い視線を浴びているBARカンパニー「SG Group」がこの度、日本初となるカクテル居酒屋『ゑすじ郎』をオープンました。

「SG Group」は国内外のBARカルチャーに携わっており、国内1店舗目の『The SG Club』(渋谷)は、昨年の「The World’s 50 Best Bars」で日本最高位の10位に入賞。世界を席巻するBARカンパニーが、日本酒場の原点ともいえる「居酒屋」を手掛けたとなれば、期待せずにはいられませんよね。

迫力満点、巨大な魚のオブジェ。
迫力満点、巨大な魚のオブジェ。

 お店に入ってまず驚くのは、店内に吊るされた巨大な魚のオブジェ。「SG Group」のファウンダーであり、昨年、英国の権威ある飲料専門誌が選ぶ「バー業界で最も影響力のある100人」で8位にランクインした後閑信吾氏は、「お店に来てくれたお客様には3回以上のサプライズを提供し、忘れられないほど楽しんで頂きたい!」と公言。まずは、この巨大魚で1サプライズをいただきました。