サブウェイで「おまかせ」をお願いしたら、めちゃくちゃ美味しいサンドイッチを作ってくれた!

サブウェイで「おまかせ」をお願いしたら、めちゃくちゃ美味しいサンドイッチを作ってくれた!
食楽web

 最近、動画配信サービスを利用してドラマを観ることが多くなりました。特に、筆者の場合、韓国ドラマをよく観ているのですが、なぜか食事シーンで頻繁に登場するのが『サブウェイ』のサンドイッチ。あまりに何度も出てくるので、無性に食べたくなってくるのが困ったところ。

『サブウェイ』といえば、ご存知のとおり、オーダーメイド・サンドイッチのチェーン店。パンや野菜、トッピング、ソースまで、自由に選ぶことができます。つまり無限とも言える何通りもの組み合わせがあるわけですが、不精な筆者は、毎回「BLT」を注文。パンやらソースやら、お店の人に聞かれて何となく選んでいるだけで、実は何をチョイスしたかも覚えていません。そんな体たらくでも、新鮮な野菜がたくさん入ったサブウェイのサンドイッチは、いつ食べても美味しいのです。

毎度「全部入れてください」でいいのか。毎回微妙に迷う
毎度「全部入れてください」でいいのか。毎回微妙に迷う

 しかし、積極的に美味しい食材を選べば、もっと美味しくなるのかも、とふと思ったのです。とはいえ、組み合わせは無限にあるし、そんなことを考えるのは面倒くさいというのが本音。

 そこで思ったのは、「シェフのおまかせコース」のごとく、「店員さんのおまかせサンド」があればいいのにな、ということ。つまり、「おまかせします」とひとこと言えば、いちいち質問されることなく美味しいものができあがる…。それでいいじゃないか。しかしそんな無責任な注文の仕方が『サブウェイ』で可能なのでしょうか。ともあれ『サブウェイ』に向かってみました。