ランチは100食限定!『神田 伊勢ろく 本店』の絶品「親子丼」を食べてきた

一日100食限定!『神田 伊勢ろく 本店』の絶品「親子丼」を食べてきた
食楽web

 飲食店ひしめく東京・神田駅周辺エリアといえば、ビジネスマンのお腹を満たす、和洋中様々な料理を、ランチタイムにリーズナブルな価格で食べることができます。

 今回向かったのは『神田 伊勢ろく 本店』。ランチで人気の親子丼がフワッフワでとろっとろとの噂を聞き、早速調査開始です。

 同店は、しっかりとした鶏の旨みを持つ、福島県産の銘柄鶏「伊達鶏」の、朝じめの肉を提供する焼き鳥専門店。新鮮かつ旨み豊かな味わいに、焼き鳥マニアから絶賛されている店でもあります。

 焼き鳥が美味しいお店が作る親子丼。これが美味しくないわけがない! しかも焼き鳥店が数多ある激戦区神田駅前エリアで美味しいと評判なら間違いはないでしょう。ワクワクしながら店に向かいます。

西口商店街にあり、神田駅西口から徒歩3分ほど。1階はカウンター、2階はテーブル席
西口商店街にあり、神田駅西口から徒歩3分ほど。1階はカウンター、2階はテーブル席

 店の表にあった立て看板を見ると、「伊勢ろくの親子丼」はランチは100食限定。テイクアウト注文も可能です。以前は行列ができることも多かったようですが、昨今のご時世もあって、並ばずスムーズに店内へ。親子丼を注文して出来上がるのを待ちます。

 ちなみに、普通の親子丼の他に、「そぼろ親子丼」(850円)もあり、こちらは1日15食限定。次はそぼろ丼も食べたいっ!