
●台湾料理とシャンパンを合わせていただくスタイリッシュなレストラン『富錦樹台菜香檳(フージンツリー)』が人気の理由とは?
「台湾料理」と聞いてまず思い浮かべるのは、小籠包や、台北の街中に数多くある庶民的な食堂ではないでしょうか。一方で、台湾料理にも高級感を打ち出した店があり、近年特に注目を浴びているのが『富錦樹台菜香檳(フージンツリー)』というブランドです。
台北・松山空港近くにあるオシャレエリア・富錦街でセレクトショップやカフェなどのオシャレな店ばかりを数々展開する富錦樹グループによるレストランで、「台湾料理をシャンパンと合わせて楽しんで欲しい」というコンセプトでスタート。2014年に台北で開店後、台湾で絶大な評価を受け、2021年から3年連続でミシュラン一つ星を獲得するほどの高評価を得ています。

また、2019年には日本橋のCOREDO室町テラスに日本初出店。そのハイレベルな味わいと、贅沢な店内空間で時間帯によっては行列ができる人気店になりました。

今回は「台湾料理をシャンパンと合わせていただく」というその味わいを確かめにこのCOREDO室町テラス店に行ってきたので、その魅力をご紹介していきましょう。