腹ペコ高校生イチオシ!『吉田チキン』の「早稲田チキンライス」がコスパ最高で旨いワケ|17歳の食楽

『吉田チキン』の「早稲田チキンライス」がコスパ最高で旨いワケ|17歳の食楽
「早稲田チキンライス」(850円) | 食楽web

美味しいものを食べるのは大人だけの特権じゃありません。高校生だってもちろん美味しいものが大好き。高校生がその小遣いの中で、いかにコスパに優れた一品を選び、堪能しているのか。そんな食欲旺盛・現役高校生による、実食ルポです。

●取材した子:恋川 弾字
都内の男子校に通う17歳。お小遣いは五千円/月。食べるのが大好きな卓球部員。推しの選手は平野美宇選手。

 ディナーの時間帯、料理とお酒を目当てに来る大人で賑わう店。そんなお店が、全国津々浦々にあります。実は、そんな“夜の名店”の昼の顔は、僕達学生に微笑んでいることも多いのです。“学生に微笑む”とはどういうことか。それは「安くて美味い」ということ。今回紹介するのは、そんな笑顔の素敵な『吉田チキン』です。

 ディナータイムには丸ごと焼き上げられたローストチキンなどの料理で賑わう吉田チキン。なんとランチタイムにはただでさえ安いランタメニューが学割で“常時100円引き”となるのです。さらに、一度ランチを食べるごとにチケットが一枚もらえ、それを三枚集めるとランチが一食無料になるサービスまで! ラーメン屋のポイントカードはどんなに少なくても五個はためないと無料にならないところを、なんと三回で無料に。なんと太っ腹な制度だ!

見てください、このボリューム!
見てください、このボリューム!

 そんな吉田チキンさんで今回食べたのは「早稲田チキンライス」(850円)。これは早稲田店限定メニューです。吉田チキン流フルコースといった内容で、味もボリュームも値段も最高。鶏屋さんのこだわりが存分に詰まった骨付きチキンと唐揚げは、気付けば食べ終わってしまっているほどに夢中になる味わいです。

 サラダとお吸い物と味玉とピリ辛ソースのかかったライスは、美味しいのはもちろん、鶏肉のお供として大ボリュームのこのメニューを瞬く間に胃の中に運び込む最高のアシストをしてくれます。

この自家製プリンがホントにおいしい
この自家製プリンがホントにおいしい

 そして、デザートとしてついてくる自家製プリン。これがまた旨いんです。この商品だけでプリン屋さんが経営できるくらい美味しい、と僕は思っています。スプーンでカリッと砂糖の固められた表面を砕いて、すくって口の中に運ぶと、トロリとした飲み物と言ってしまっていいくらいの滑らかさで舌の上に広がって、優しい上品な甘さが伝わってきます。ジューシーなチキンの食べ始めから、スイートなプリンの食べ終わりまで、一瞬も飽きることなく食べてしまえる。それが「早稲田チキンライス」なのです。

●SHOP INFO

骨付キ回転鶏酒場 吉田チキン 外観

店名:骨付キ回転鶏酒場 吉田チキン

住:東京都新宿区早稲田鶴巻町555 クレール早稲田1F
TEL:03-6273-8237
営:11:00~15:00 17:00~24:00(23:30L.O. 日のみ21:30L.O.)
休:月
最寄り駅:東西線・早稲田駅