チーズでパスタが見えない!『東京たらこスパゲティ』のチーズが山盛りすぎるたらこスパを食べてみた

チーズでパスタが見えない!『東京たらこスパゲティ』のチーズが山盛りすぎるたらこスパを食べてみた
食楽web

●進化系たらこスパゲティ専門店『東京たらこスパゲティ』の新作がスゴいと話題。早速食べに行ってきた

 生パスタを使用し、ぷちぷちの食感のたらこや明太子が食欲をそそる新感覚たらこスパゲティ専門店『東京たらこスパゲティ』。同店から、まるで粉雪のような、冬にぴったりの期間限定スパゲティが登場していると聞いてさっそく食べに行ってきました!

粉雪を思わせるチーズの山が魅力の新メニューとは?

 昨年末から販売がスタートしたのが、「削りたてチーズの雪山たらこスパゲティ」(1309円)。見た目のインパクトが凄くって、発売前から大注目していたメニューです。メニューを確認すると、発見! ひと際目立つビジュアルです。今回はもちろんこちらをオーダーしました。

『東京たらこスパゲティ』では、生パスタを使用していて、もちもち食感のパスタの美味しさも味わえます。このもちもち感がたらこや明太子とも相性がよく、このパスタにたらこを和えただけの「素たらこスパゲティ」も定番メニューとして人気。「削りたてチーズの雪山たらこスパゲティ」は、この「素たらこスパゲティ」がベースになっていて、そこに削りたてのチーズがトッピングされます。

 トッピングに使われているのはペコリーノチーズ。羊のミルクを使ったハードタイプのチーズで、パスタとの相性も抜群。そのまま食べても美味しいですが、今回のように削って振りかけて使われることも多いチーズです。お店では手作業で丁寧に削っています。この時点でふわふわ!

 このふわふわのチーズを、たらこを和えたパスタの上にふんわり盛り付けます。その量50g。ふんわり削っているので結構な量。パスタが隠れてしまうぐらいのチーズのボリュームです。チーズ好きも満足すること間違いなしです!