パン好き注目! 全国の名ベーカリーが集まる「世田谷パン祭り2022」でしか入手できない「絶品限定パン」はコレ!

千葉・船橋:『sakunanapan』の「黒糖お芋のシナモンロール」

 千葉県船橋市の住宅街の奥地にて、週に1日だけひっそりと営業している『sakunanapan』。人気商品であるデニッシュ生地のシナモンロールには、黒糖で煮たさつまいもをしのばせ、表面にはクリームチーズフロスティングをたっぷりのせて仕上げています。まろやかなクリームチーズとシナモンならではの香り、コク甘な黒糖さつまいもが絶妙にマッチした一品です。

東京・三軒茶屋:『Plat』の「チャイアーモンド」

 三軒茶屋駅から徒歩5分ほどのところにあるクロワッサン専門店『Plat』では、開業当初に販売していた「チャイアーモンド」が3年ぶりに復活。たっぷりのアーモンドがトッピングされた定番のクロワッサンアーモンドに、チャイティーのスパイシーな味わいが広がり、アーモンドのパリッとした食感もたまらない美味しさです。

東京・立川:『わがままDemeter~デメテール~』の「あんこたっぷり丸ごとりんご」

 ベーグルを中心に販売する『わがままDemeter~デメテール~』からは、りんご型のベーグルが登場。丸ごと焼きあげたりんごの中に十勝あんこをたっぷり詰め込んでいます。ベーグルとりんご、あんこが織りなす旨みをぜひこの機会に体感すべし!

千葉・我孫子:『コッコパン』の「栗とチキンのタルティーヌ」

 千葉県我孫子市にある町外れの素朴なパン屋『コッコパン』。限定パンは全粒粉を配合した天然酵母パンのグラハムをスライスし、その上にホワイトソース、栗、チキン、チーズをたっぷり乗せてカリッと焼き上げたタルティーヌ。秋の味覚も感じながら、栗とチキンという新しい組み合わせは一期一会の味わいになりそう。

埼玉・川越:『川越ベーカリー楽楽』の「生ドーナツ 秋味2種」

 埼玉県川越市の町屋をイメージした店構えの『川越ベーカリー楽楽』では、和食材を使ったパンが人気です。限定パンでは、人気の生ドーナツ2種を販売。フランス産マロンと自家製キャラメルクリーム、りんごのソテーとフランス産カシスクリームをたっぷり詰めた大人な味わいの2つの生ドーナツです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 本イベントではパンはもちろん、今回新たに加わったファーマーズマーケットのエリアや、イートインスペースを設置して存分にパンが楽しめるフード&ドリンクエリアも設置されています。秋晴れの下、全国各地で人気のパンや限定パンを味わう至福の週末を過ごしてみてはいかがでしょうか。

●DATA

世田谷パン祭り2022

日程:10月29日(土)~30日(日)
時間:11:00~16:00
会場:世田谷公園、東京栄養食糧専門学校、三宿四二〇商店会加盟店ほか
料金:入場料無料
https://setagaya-panmatsuri.com/type_bread/genteipan/