“とろなまバウムケーキ”がもう一つもらえるかも!? 『せんねんの木』に「当たり付きケーキ」が登場

“とろなまバウムケーキ”がもう一つもらえるかも!? 『せんねんの木』に「当たり付きケーキ」が登場
食楽web

 子どものころ、駄菓子屋さんで当たり付きのお菓子にワクワクしたことはありませんか? 当たりが出たらもう一個貰えるという、あの時の喜びは忘れられませんよね。

 そんな当時の気持ちを思い出させてくれるスイーツが、バウムクーヘン専門店『せんねんの木』から3月1日より登場します。それは当たりが出たら好きなバウムケーキ一つと交換できる「当たり付きケーキ」です。

「未だ終わりが見えないコロナ禍で、明るい気持ちになるサービスを提供したい。お小遣いを握りしめて駄菓子屋さんへ行き、当たり付きお菓子を買ってドキドキした気持ちと当たりが出てもう一個貰えた時の嬉しさや懐かしさを感じていただきたい」。そんな『せんねんの木』の温かい気持ちが詰まった企画です。

 バウムケーキが並んだショーケースから好きなケーキを選びましょう。トレーの裏に貼ってある「当たりシール」を見つけたらそれをレジに持って行き、好きなバウムケーキと交換。さらにショーケースに並んだバウムケーキから選べます。

 イートインで当たりが出たら、もうひとつはテイクアウトで自宅でゆっくり味わうのもいいですね。テイクアウト利用でも、後日当たり付きのトレーを持って行くと交換できます。

『せんねんの木』のバウムクーヘンは、農林水産大臣賞受賞のプレミアムエッグを使用しており、まるでケーキのようなふんわり感とトロッとした“とろなま食感”が人気です。

 開催店舗は『せんねんの木 factory & cafe 祇園店』と『せんねんの木 patisserie 君津店』のみで、平日限定で開催中です。ワクワクする気持ちが味わえる当たり付きバウムケーキをぜひご賞味あれ。

●SHOP INFO

せんねんの木外観

店名:せんねんの木

https://www.sennennoki.com/