完食できる!? 秋葉原『ローストビーフ大野』に総重量5.5kgのメガ盛りローストビーフビビンバが登場!

完食できる!? 秋葉原『ローストビーフ大野』に総重量5.5kgのメガ盛りローストビーフビビンバが登場!
左が通常の「ローストビーフ丼」のどんぶり。「メガロビンバ」は右の巨大盃に盛り付けて提供 | 食楽web

『ローストビーフ大野』といえば、国産黒毛和牛のA4ランク以上の肉だけを使用する行列のできる肉丼店。低温で7時間かけて火入れされるヘルシー&ボリューミーな肉の味わいが人気です。

 その『ローストビーフ大野』の秋葉原店限定で、総重量なんと5.5kgのメガ盛りローストビーフビビンバ「メガロビンバ」(9000円)が登場しました。その「メガロビンバ」の中身は以下の通り。

・ご飯:2.5kg
・ローストビーフ:700g
・キムチ:500g
・もやしナムル:550g
・ほうれん草ナムル:550g
・にんじんんナムル:500g
・卵黄:150g(10個)

 肉はもちろん通常の「ローストビーフ丼」に使用しているものと同じ厳選素材のローストビーフを使用。7時間以上じっくりと加熱して仕上げた柔らかな口当たりと、濃い旨みを余すことなく堪能できます。

制限時間内に完食すれば、証明書とこの特製エコバッグがもらえます
制限時間内に完食すれば、証明書とこの特製エコバッグがもらえます

 前述の通り、総重量は狂気の5.5kg。1人での勇気ある挑戦はもちろん、3人までのグループチャレンジも可能。45分の制限時間内に完食すれば、証明書と記念品がプレゼントされます(グループで完食しても各1点)。もし制限時間内に完食できなかった場合、店内でそのまま食事を続けてOKですが、食品衛生上の観点から、食べ残しの持ち帰りはできないそうです。

 これからの寒い季節を盛り上げる野菜たっぷりのメガ盛り丼、胃袋に自信のある人は、この機会にぜひチャレンジしてみては? ちなみに「メガロビンバ」は来店の30分前までに電話予約が必要です。

●DATA

店名:ローストビーフ大野 秋葉原店

予約TEL:03-3254-7355