世界300種類以上のビールが楽しめる『ブルワーズカップ2019』の“ビールに合う料理”4選

世界300種類以上のビールが楽しめる『ブルワーズカップ2019』の“ビールに合う料理”4選
食楽web

 世界各国の300種類以上の個性豊かなクラフトビールが集結するビールフェス「ブルワーズカップ2019」が、神奈川横浜大さん橋で開催されます。期間は2019年1月25日(金)~27日(日)の3日間。

 世界各国のクラフトビールをいろいろ試したくても、実際に全部飲むとなると結構なお金がかかってしまいますよね。ところが、このイベントでは、なんと約300種類以上のクラフトビールが300円~提供されます。飲み比べするにはぴったりです。

 美味しいクラフトビールは会場で味わっていただくとして、ここでは、実際にフードメニューから、ビールに合う絶品料理を4つご紹介します。

『グリーン』の「ローストビーフ」

 最近では女性からの人気も高いローストビーフですが、ジューシーなお肉の旨味と個性豊かなクラフトビールが相性抜群です。低温熟成させて余計な脂分をなくしたさっぱりとした肉質に、さわやかなコクのあるグレービーソースをかけていただきます。ほくほくのポテトともにぜひご賞味あれ。

『ブーシェル』の「焼きソーセージ+ザワークラウト+カレーブルスト」

 ビールのお供と言えば、やっぱりソーセージ!おつまみの中でもお肉の旨味を閉じ込めたソーセージは人気の高い一品です。こちらでは、さっぱりとしたキャベツを漬け込んだザワークラウトとドイツで人気のカリーブルストも一緒にいただくことができます。友人や仲間とワイワイしながらシェアすることができるおすすめのおつまみです。

『重慶飯店』の「麻婆豆腐」

 2013~2014年にかけて横浜観光コンベンション・ビューロー理事長賞を受賞した逸品がこちら。四川伝統の豆板醤とピリッとした香辛料が後味を引く『重慶飯店』の麻婆豆腐です。辛さだけではなくコク深い味わいを、ぜひクラフトビールとご一緒に味わってみてください。

『梅や』の「鶏肉専門店 焼き鳥+からあげ」

 大正2年創業の老舗の鶏肉専門店『梅や』からは、毎朝産地から直送される新鮮な鶏肉をカラッと揚げたジューシーな「唐揚げ」と炭火で仕上げる「焼き鳥」が登場します。新鮮な鶏肉なので、ふっくらジューシーな味わいが後味を引く、ビールのお供にぴったりなおつまみセットになっています。

・・・・・・・

 冬に盛り上がるビールの祭典と美味しい料理をぜひ楽しみましょう!

●DATA

「JAPAN BREWERS CUP 2019」

会場:神奈川・横浜大さん橋
期間:2019年1月25日(金)・26日(土)・27日(日)
営:25日16:00~22:00/26日11:00~21:00/27日11:00~19:00
料金:入場料500円 ※ビール代は別途
URL:https://japanbrewerscup.jp/