大人気「すみっコぐらしタルト」の新作スイートポテト風味がファミマに登場!

大人気「すみっコぐらしタルト」の新作スイートポテト風味がファミマに登場!
食楽web

『バンダイ キャンディ』の人気キャラクター「すみっコぐらし」をタルトに描いたスイーツ「すみっコぐらしタルト」。その最新フレーバーとなる「スイートポテト風味」が、11月24日よりコンビニ『ファミリーマート』にて発売されています。

1個230円
1個230円

「すみっコぐらしタルト」は、これまでに「ひなまつりタルト」や「ハロウィンタルト」などの期間限定フレーバーが発売されていますが、今回は冬シーズンを代表するスイーツの“スイートポテト”と合体。販売店舗もイオン系列のスーパーから『ファミリーマート』と、舞台を移しての登場となりました。

 スイートポテト風味のしっとりなめらかなムースをタルト生地にみっちり充填。直径約95mmと大きめのサイズながら、軽い口当たりとソフトな食感で女性の方でもペロッとイケちゃいます。甘いものが欲しくなる午後のひと時に最適の一品です。

パッケージは全2種類、フィルムデザインは全部で6種類
パッケージは全2種類、フィルムデザインは全部で6種類

 パッケージは全2種類、“すみっコ”たちがキャンプを楽しむ姿などが描かれたフィルムデザインは全6種類が用意されています。かわいいキャラを食べちゃうのはちょっと忍びない…という方がほとんどかもしれませんが、フィルムは食べることができませんのでご安心を。食べる際は慌てず騒がずフィルムを外して、美味しいタルトを存分にいただいちゃってください!

●DATA

バンダイ キャンディ「すみっコぐらしタルト スイートポテト風味」

販売:全国の『ファミリーマート』 (一部店舗を除く)
https://www.bandai.co.jp/candy/
https://www.family.co.jp/
※画像はイメージです
※価格は全て税別