200円以内で買える! 「ローソンストア100」の新作パン&おにぎり5選

200円以内で買える! 「ローソンストア100」の4月の新作パン&おにぎり5選
食楽web

 ローソンが独自に展開するブランド「ローソンストア100」といえば、店内の商品が100円前後で購入できることから根強いファンが多いコンビニ店です。そんな「ローソン100」から販売されている新作パン&おにぎりをご紹介します。

 自宅で過ごすことの多いこの時期にぴったりの商品ばかりですよ!

「めちゃたまごサンド」

216円
216円

 ゆでたまごとたまごサラダをたっぷり詰めこんだボリューミーなたまごサンド。手作り感を重視し、あえて耳付の食パンを使用しています。小麦の香ばしさをプラスした絶品サンドです。

「からあげこっぺ」と「お子様ランチ風こっぺ」

214円、157円
214円、157円

「からあげこっぺ」(写真上)は、甘辛いタレで味付けした唐揚げがドーンと3つ並び、シャキシャキとした食感のキャベツと一緒にサンド。学生時代を思い出させるボリュームと分かりやすい味付けがたまりません!

「お子様ランチ風こっぺ」は、お子様ランチプレートをイメージし、ナポリタン、ウインナー、ミートボールを合わせた斬新なコッペパンサンド。食べ進めるたびに新しい味を楽しめます。

「VL ハムマヨ&たまごパン」と「VL チキンカレー&コーンマヨパン」

108円
108円

「VL ハムマヨ&たまごパン」(写真上)は、黒胡椒をきかせた特製ハムマヨネーズとまろやかなたまごサラダの2種類を楽しめます。「VL チキンカレー&コーンマヨパン 」は、チキンが入ったピリ辛のカレーとまろやかなコーンマヨネーズ。味のコントラストが絶妙な一品です。

「かき揚おにぎり 枝豆」

108円
108円

 同店で大人気の「具のせおにぎり」シリーズから「かき揚おにぎり 枝豆」がリニューアルして再登場。なんと10年前から販売している商品で、今回待望のリニューアルを果たしました。毎月約10万個が売れる人気商品でしたが、実は季節ごとにタレの味や具材を少しずつ変えているんですって。今回は枝豆入りのかき揚げになって、食感や風味、彩りがより華やかになりました。

「唐揚げおにぎり 生姜だれ」

108円
108円

 こちらは4月22日(水)発売の「唐揚げおにぎり 生姜だれ」。ジューシーに仕上げた唐揚をなんと生姜焼きのたれで和えてから、特製の醤油風味に味付けたおにぎりと合わせたガッツリ系のおにぎりです。まるごと1個のせた唐揚げが豪快ですね。1個108円ながら、しっかり胃袋をつかまれる味です。

●DATA

ローソンストア100

https://store100.lawson.co.jp/
※価格はすべて税込