おもちと白桃の組み合わせが最高! 井村屋の「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」が旨すぎる

おもちと白桃の組み合わせが最高! 『井村屋』の「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」が出た
食楽web

 1896年創業という長い歴史を持つ菓子メーカー『井村屋』といえば、ロングセラーアイス「あずきバー」を販売していることで有名な企業ですが、それ以外にも主力商品があることをご存知でしょうか。それが「やわもちアイス」です。2012年の発売以来、抹茶のような和テイストから、ストロベリーのようなフルーティーなものまで、様々なフレーバーが展開されて人気を確立しています。

 メイン食材となるおもちは、冷凍した状態でも柔らかく、またそれぞれのフレーバーに合うようにブランデーやワインなどを加えて味が調整されています。試行錯誤を重ねて丁寧に作り上げているので、最後まで飽きずに食べられるのも人気の秘訣。

 そんな「やわもちアイス」から新作フレーバーが登場しました。その名も「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」。5月5日から全国のコンビニエンストアで先行販売、11日から一般販売がスタートしました。

やわもちアイスFruits 白桃&バニラ 190円
やわもちアイスFruits 白桃&バニラ 190円

 白桃を使った季節感満載のこのアイス、みずみずしい白桃に、バニラアイスを組み合わせたフレーバーです。北海道産の生クリームなどをベースに、マダガスカル産バニラビーンズシードと卵黄を加えたバニラアイスは、白桃に合う濃厚ながらすっきりとした後味に仕上がっています。

 その上にトッピングされているのは、糖漬けされた白桃果肉と白桃ピューレ23%を使用した濃厚な白桃ソース。白ワインを加えることで白桃との相性をぐっと引き上げています。

 フルーティーで贅沢な味わいがたまらない「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」は、全国のコンビニエンストアやスーパーなどで購入できます。こだわり抜いた白桃の味を楽しんでみては?