銀座コージーコーナーで人気&話題の「ハイブリッドスイーツ」5選

銀座コージーコーナーで人気&話題の「ハイブリッドスイーツ」5選
食楽web

 近年、グルメ界隈でよく耳にするようになったハイブリッドグルメという言葉。今ではハイブリッド割烹なるものも登場し、世間を驚かせていますが、そのパイオニアこそスイーツです。「ハイブリッドスイーツ」とは、2種類のスイーツの美味しいところを組み合わせて作る“いいとこどり”なスイーツのこと。一般的には数年前にあったクロワッサンドーナツの流行が、まさにハイブリッドスイーツのはしりでした。

 そして、スイーツ好きの間で今年注目を浴びているハイブリッドスイーツが、洋菓子店の『銀座コージーコーナー』から登場した5種類の新作スイーツ。2020年3月4日から期間限定で販売中です。

プリンフルーツタルト

486円
486円

 こちらは王道スイーツである「プリンアラモード」と「タルト」を合体させたありそうでなかった新作です。まろやかな味わいのキルシュ入りカスタードに、プリンの優しい甘味とタルトの食感、間違いない組み合わせです。

スフレミルクレープ

486円
486円

 ケーキ界の人気者「チーズスフレ」と「ミルクレープ」を合体させた夢のような一品がこちら。スフレ独特のふわふわ食感と、ミルクレープの幾層にも別れた生地とクリームのしっとりとした異なる食感を同時に楽しめるユニークなスイーツです。

苺とシューのチョコタルト

486円
486円

 チーズムースと相性の良いコーヒーガナッシュを合わせたチョコタルトに、プチシューをのせた可愛らしいケーキ。ケーキとシューの両方を味わえるお得感のあるタルトです。

エクレア巻いちゃいました(カスタード)

777円
777円

 エクレアをまるごと1本シフォン生地で巻き上げた衝撃的なビジュアル。ふわふわのシフォン生地とクリーム、チョコとシュー皮、カスタードの味わいが口いっぱいに広がります。

エクレア巻いちゃいました(モカ)

777円
777円

 こちらはモカエクレアをまるごとココアシフォンで巻き上げた一品。ココアシフォンとキャラメルクリーム、コーヒー風味チョコとシュー皮、コーヒーカスタードと大人好みの味わいに仕上げています。

・・・・・・・

 一度で二度おいしいハイブリッドスイーツ、いかがでしたでしょうか。期間限定での販売ですので、気になる人は早めの購入をお勧めします。