あまおう22個を使ったパフェも登場! 「いちごPARTY2020」があべのハルカス近鉄本店で開催中

北海道『ベリーベリークレイジー』の「いちごぱふぇ」

1958円
1958円

 〆パフェ文化で有名な北海道からは、昨年7月にオープンしたいちごスイーツ専門店『ベリーベリークレイジー』が関西初登場。パフェには夏いちごの生産量日本一を誇る浦河町のいちご農家・うらかわ菅農園直送の冬いちご「かおり野」をはじめ「やよいひめ」「恋みのり」を使用。いちご1パックを使用したパフェは食べ応えバツグンです!

福井『ノラカフェ』の「いちごのシンデレラ」

2000円
2000円

 福井県で大人気の『ノラカフェ』。自家農園で採れたいちごをギュギュっと詰め込み、苺の味わいをそのまま生かしたパフェが大好評。中には、いちごゼリーやいちごアイスクリームも入っていて、イチゴ感たっぷりの味わいが特徴です。

栃木『フルーツダイニング8010』の「スカイベリー苺サンド」

1パック・3切入り1383円
1パック・3切入り1383円

 いちごの生産量日本一の栃木県より、創業1898年の果物専門店が母体の『フルーツダイニング8010』が出店。上質な生クリームと栃木県のブランド苺「スカイベリー」が味を引き立て合う極厚サンドは、一度食べたら忘れられない珠玉の逸品です。

大阪『モモベジ』の「いちごあいす」

1100円
1100円

 今年7月で開店から3年目となる、大阪府柏原市に店舗を構える『モモベジ』が初登場。「あまおう」を使用したソフトクリームの上には、奈良県産のいちご「古都華」をふんだんにトッピング。酸味がなくやさしい甘味の古都華と、あまおうソフトクリーム、2種類のいちごの味わいをじっくり楽しんで。

京都『FUKUNAGA901』の「いちごやま」

1800円
1800円

 2017年に京都にオープンした『FUKUNAGA901』の大人気パフェがこちら。毎日開店前に行列ができ、開店直後には整理券が完売してしまうという「いちごやま」は京都の新名物として話題になっています。22個分の「あまおう」を使用し、上から順に生クリーム・ミルクアイスクリーム・いちごシャーベット・いちごピューレ入りライムゼリー・カスタードクリームが隙間なく詰められています。ショートケーキのような食べ応えで、さっぱりとした味わいが特長です。

石川『ドルミール』の「あまおうとティラミスのパルフェ」

2300円
2300円

 石川県金沢市で大人気のパルフェ専門店『ドルミール』。看板メニューの「あまおうとティラミスのパルフェ」は、自家製ティラミスの中にあまおういちご・紅茶のジュレ・ガトーフロマージュ・エスプレッソアイスクリーム・いちごアイスクリームがバランスよく詰められた、まさにパーフェクトな一品。エスプレッソの苦味と、あまおうの甘酸っぱさが絶妙です。

・・・・・・・

 前述の通り、イベントには約20店舗が参加します。ご紹介した6品以外にも、旬のいちごを贅沢に使ったスイーツが目白押しですので、いちご好きはお見逃しなく!

●DATA

「いちごPARTY2020」

開催:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場
期間:3月5日(木)~ 8日(日)