
アペックスハートが2月18日に販売を開始したスイーツが、今大きな注目を集めています。それが上の写真…なんですが、何のスイーツかわかりましたか? 実はこれ、バウムクーヘンなんです!
バウムクーヘンを冷凍熟成製法で仕上げた新感覚のスイーツで、たまたま冷凍庫で保存していたバウムクーヘンの奥深い美味しさにヒントを得て開発がスタート。7年にも及ぶ研究の末にひとつの完成形としてたどり着いた“至極の作品”が 「‐23℃ FROZEN BAUMUKUCHEN(‐23℃ フローズンバウムクーヘン)」なんです。

その名前にもある通り「‐23℃で1週間の冷凍熟成」を行うことで、“絶妙なコク”と“甘くない甘さ”が生まれ、その優しくて奥の深い味わい、冷たい温度と独特の食感は、一度食べたらクセになってしまうこと間違いなし!
生地の素材にオーストラリア産ロゼラ小麦と北海道十勝産のよつば発酵バター、生クリームの老舗ブランド・中沢生クリームに、岐阜県のブランド卵・かつまた玉子を使用。膨張剤や安定剤などを一切使わない完全無添加となっており、安心して食べることができます。
また、バウムクーヘンも本場ドイツの伝統製法「別立て製法」を用い、焼き上げ作業は1日1回、わずか6本だけと大量生産ができない分、職人がひとつひとつを丁寧に作り上げていく“こだわりの仕上げ”となっています。

美しいパッケージに入れられて、手元へは冷蔵便で到着。冷蔵庫で約3時間じっくりと解凍したら、お待ちかねの食べ頃タイムです。表面はさくっとヒンヤリ、底部に近づくほど層の重厚さとまとまりを感じられる食感の変化は、普段食べているバウムクーヘンのイメージを覆すもの。深みのある熟成ならではの美味しさを、じっくりと味わいたくなる逸品です。
販売は公式オンラインストアでの予約制のみで、1回のオーダーは「2本ワンセット・最大3セット(6本)まで」。最短の発送は3月中旬からと、既に大人気を博しています。
ホワイトデー用や贈答用に、また自分へのご褒美スイーツとしても最適なバウムクーヘン。“‐23℃の冷凍熟成”が生み出した究極の美味しさ、ぜひ堪能してみてください!
●DATA
アペックスハート「‐23℃ FROZEN BAUMUKUCHEN」
期間:2020年2月18日(火)~
価格:2個セット 2980円
https://23frozenbaum.com/
※価格は税込