ハーゲンダッツから、年に一度のスペシャルアイス「ノワゼットショコラ」が期間限定で登場!

ハーゲンダッツから、年に一度のスペシャルアイス「ノワゼットショコラ」が期間限定で登場!
食楽web

 アイスクリームのハーゲンダッツより、年にたった一度だけの特別なアイスブランド「スペシャリテ」が待望の登場! 11月12日(火)に販売がスタートした「ノワゼットショコラ」は、トルコ産“ギレスンクオリティー”のローストヘーゼルナッツを使用したノワゼットアイスクリームと、ベルギー産ビターチョコレートにフランス産オレンジリキュールのグランマルニエを加えたショコラアイスクリームを採用した贅沢なアイスです。

 さらに、両アイスを隔てるように、サクサクした食感のフィアンティーヌ(薄く焼き上げたクレープ生地)入りビターのコーティング、表面は銀粉をまぶしたキャラメルソースで覆うという、贅を尽くした一品です。

 果たして、どれほどのスペシャリテな味わいをもたらしてくれるのか。期待に胸を膨らませつつ発売開始日の11月12日に購入、さっそく実食してみました!!

 アイス表面のキャラメルソースは控えめな甘さとほのかな苦み。続いて現れるノワゼットアイスクリームは、ヘーゼルナッツの濃厚な味わいを感じつつ滑らかな仕上がりです。さらにスプーンを立てていくと、何とも硬い手応え。なるほど、ビターコーティングは“チョコレートの層”になっていたんですね。

アイスとは思えない美しい4層構造
アイスとは思えない美しい4層構造

 スプーンで割って、その下のショコラアイスクリームとともに口へ。おお、ビターチョコレートコーティングのサクサク感=フィアンティーヌの主張がすごい! アイスとコーティングのダブルチョコがとっても濃厚、それでいて後味がすっきりです。

食べ進めるごとに変わる味の変化が楽しい
食べ進めるごとに変わる味の変化が楽しい

 キャラメルソースの上にかかっていた銀粉は食塩の粒だったのか! 塩粒のシャリ感がフィアンティーヌの食感とは異なるアクセントを生み出しています。さらにキャラメルソースの苦みが加わることでアイス全体の甘みを引き立て、ショコラの濃厚な甘さを感じられます。計算しつくされた配分に脱帽です。

 アイスの美味しさはいうまでもなく、楽しさすら感じられるサクサクの食感。さらに甘みのバランスを絶妙に整えるキャラメルソースの奥深い味わいと、どこをとってもスペシャリテと呼ぶに相応しいハイクオリティさでした。

 ハーゲンダッツの本気が詰まった渾身のアイスクリーム「ノワゼットショコラ」。食べ逃すことのないよう、コンビニで見かけたら即購入することをオススメします!

●DATA

ハーゲンダッツ スペシャリテ 「ノワゼットショコラ」

期間:2019年11月12日(火)より ※期間限定
販売:全国のコンビニエンスストア
価格:450円(税別)
https://www.haagen-dazs.co.jp/noisettes_au_chocolat/