行列必至! 生クリーム専門店『MILK』が手がけるクレープ専門店が渋谷に登場

行列必至! 生クリーム専門店『MILK』が手がけるクレープ専門店が渋谷に登場
生クリームクレープ ショート 463円、スタンダード 556円、グランデ 648円 | 食楽web

 トッピングや調味料など、好きな人は多いものの、あくまで脇役的に使われてきた生クリームにスポットライトを当てて、大人気を博した生クリーム専門店『MILK』が、この10月24日、渋谷マルイの店舗を『生クリーム専門店のクレープ屋さん』としてリニューアルオープンしました。

生クリーム専門店のクレープ屋さん

 本店の『ミルク』でも特に人気のあったクレープをメインにした店舗ですが、もちろん主役はこだわりの生クリーム。ショート、スタンダード、グランデと生クリームの量を選べます。

 こんなにたっぷりだと胸焼けしないの? と心配しているそこのアナタ、大丈夫です。北海道釧路地区産の生乳を使用し、異なる乳脂肪分のクリームを合わせることで、口当たりは軽く、意外にもさっぱりとしたミルクの甘さを楽しめるんです。

 フレーバーは全部で5種類。「生クリームいちごクレープ」(602円)や生クリームチョコバナナ(602円)など定番のフレーバーも人気があります。

 さらに渋谷店限定の「生クリームティラミス」(583円)は、生クリームにマスカルポーネチーズを合わせた一品。生クリームにチーズの風味が加わったことで、より濃厚な風味を楽しめます。

●SHOP INFO

生クリーム専門店のクレープ屋さん

住:東京都渋谷区神南1-22-6 渋谷マルイ 1F
営:11:00~21:00

※価格はすべて税別です