シャンパンとスイーツという極上の組み合わせ

青木定治氏がパティシエを務める「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」と成城石井のコラボレーションは今回が初めての試み。成城石井が厳選したシャンパーニュやマンゴーを使用し、同氏が考えたスイーツが渋谷マークシティ店でのみ提供されます。
今回、オープン前の試食会でいただいたのが「シャンパーニュ エ マカロン」です。成城石井のオリジナルシャンパーニュである「ジョセフ デプロワ」に、マカロンとビスキュイがセットになったメニューです。
マカロンに挟まれたクリームにもシャンパンが使用されているとのことで、実際に食べてみると、少しアルコールを感じます。まさに大人のためのマカロンです。

ビスキュイはシャンパンに浸すことで完成するのだとか。シャンパンに浸したビスキュイなんて初体験! さくさくのビスキュイがシャンパンを吸収することでほろっとした口溶けになり、ビスキュイの程よい甘さとシャンパンの酸味の相性は抜群です。

コラボメニュー以外にも、マスクメロンにシャンパンを注ぐ大人のメロンソーダが楽しめるなど、シャンパンを使った贅沢なメニューが満載です。

渋谷マークシティ店でしか食べられないメニューが23種類もあるので、これまでほかの店舗を訪れた経験がある人も要チェック。この時期は好きな料理にサマートリュフをたった500円でトッピングすることも可能です。

また、同店には『Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO』としては初めての個室も用意されており、個室でしかオーダーできないプラチナコースプランもあります。

いつもよりちょっと贅沢なランチやディナーをお得に楽しみたいときには、ぜひ『Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO 渋谷マークシティ店』に足を運んでみてください。
(取材・文◎今西絢美)
●DATA
Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO