明日から開催! パンの祭典「ISEPAN!」で絶対食べたい個性派パン4選

明日から開催! パンの祭典「ISEPAN!」で絶対食べたい個性派パン4選
食楽web

 パン好きのみなさま、お待たせいたしました。

 毎年大盛況で話題になるパンの祭典「ISEPAN!」が、今年も伊勢丹新宿店で開催されますよ。期間は明日5月22日(水)~27日(月)までの5日間。新たに22店舗が出店し、全国から計42店舗のパンが集結。昨年からさらにパワーアップしての開催です! その中からぜひ狙いたい絶品パンを、ひと足先にご紹介しましょう。

クロワッサンワッフル|『wafla』

各種301円~540円
各種301円~540円

 サクサクもちもちの新食感、フランス生まれの『wafla』がお目見えです。フランス産のバターを幾層にも折り込んだクロワッサン生地を、そのままプレスして焼き上げた新感覚のクロワッサンワッフルワッフル。表面の砂糖を焦がし、ほんのり甘く香ばしい味わいで、おやつはもちろん、朝食にもオススメです。

スイカパン|『キクチヤ ベーカリー』

「スイカパン」648円
「スイカパン」648円

 宮城県仙台市の『キクチヤ ベーカリー』からは、“スイカすぎる食パン”としてSNSでも話題を呼んだ「スイカパン」が登場。鮮やかなスイカを完璧に再現したルックスですが、実はイチゴ味。黒い種の部分はチョコチップで再現しています。3種類の違う種類の生地が使われているので、食感の違いも楽しんでください。

Rodウィッチ|『Rod(ロッド)』

843円
843円

 石窯焼きのパンにこだわる東京・五反田のベーカリー『Rod(ロッド)』からは、具材のパストラミとコンビーフを約2倍に増量した、このイベント限定の「Rodウィッチ」が登場します。紫キャベツとビーツも挟まれ、食べ応えは抜群! 各日20点限りなのでお早めに。

モンス熟成ラクレットオーブン|『ランマスチーズ専門店』

1,203円
1,203円

 できたてのパンが楽しめるイートインコーナーでいただけるのが、「モンス熟成ラクレットオーブン」。フランスチーズの初代MOF(国家最優秀職人)が熟成したラクレットチーズを専用オーブンで溶かし、たっぷりとバケットに! 各日50点限りの一皿です。

・・・・・・・

 そのほか、揚げたてのカレーパンや、ご当地パンを集約したコーナーも登場するなど魅力が満載の「ISEPAN!」。この機会にぜひ足を運んでみてください。

●DATA

「~パン好きのためのパンの祭典~ISEPAN!」

期間:2019年5月22日(水)~27日(月)
営:10:00~20:00 ※最終日18:00終了
住:伊勢丹新宿店本館6階 催物場
https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/event_calendar/isepan.html