パルコと森永乳業がコラボ! 期間限定オープンの抹茶づくしのカフェがオープン

パルコと森永乳業がコラボ! 期間限定オープンの抹茶づくしのカフェがオープン
食楽web

 森永乳業の人気アイス「PINO」「PARM」「MOW」「蜜と雪」の抹茶味にフォーカスした、特別な抹茶づくしの限定コラボカフェが、全国2都市のパルコにオープンします。メニューはすべて管理栄養士で料理研究家の鈴木あすなさんが開発したもの。限定カフェでは、たとえば「PINO×マーマレード」、「PARM×キャラメルアーモンド」、「MOW×ベリーソース」、「蜜と雪×練乳フルーツ」など、おなじみのアイスにぴったり合うソースやトッピングを添えた、特別なメニューをいただくことができるんです。

 5月11日(土)~5月27日(月)は福岡PALCO、そして6月1日(土)~6月16日(日)には、東京・池袋PALCOで開催されます。「PINO×マーマレード」(800円)などの全店共通グランドメニューのほか、各店限定メニューも用意されています。

PINO×マーマレード

800円
800円

 なめらかでコクのある宇治抹茶アイスを口どけの良い宇治抹茶チョコでコーティングしたPINOにはマーマレードソースを合わせています。プレートには、あんこ、もなか、ホイップクリーム、求肥抹茶クレープ、5色あられ、きざみ塩昆布、宇治抹茶パウダーがのっているので、あんこやホイップクリームを合わせたり、一緒にもなかにサンドしたり、自由にアレンジできます。

PARM×キャラメルアーモンド

800円
800円

 旨味のある宇治抹茶アイスを宇治抹茶チョコでコーティングした、抹茶PARM。これと合わせるのは、キャラメルソースとローストアーモンド。アーモンドの香ばしさが抹茶の旨味を引き立てます。PARMにのせて食べたり、カットしてほかのトッピングと一緒にもなかにのせたりして楽しみましょう。

MOW×ベリーソース

800円
800円

 MOWの「宇治抹茶」は、旨味、苦味、渋み、香りのバランスが良い、宇治抹茶本来の味わいが楽しめるカップアイス。甘酸っぱいベリーソースと合わせることで、抹茶味に爽やかさが加わります。

蜜と雪×練乳フルーツ

800円
800円

 宇治抹茶を使用したなめらかな食感の抹茶氷に、北海道産あずきを混ぜ込み、やわらかな食感の抹茶ソースを上掛けした「蜜と雪」。これに合わせるのは、練乳、いちご、ブルーベリー、みかん。練乳とフルーツで、鹿児島の白くま(抹茶くま?)のようにして食べるのがオススメ。

1,200円
1,200円

 福岡PARCOの限定メニューは「アイス全部のせ×黒糖わらびもち」。「PINO」「PARM」「MOW」「蜜と雪」のすべてが食べられる、まさに夢のワンプレート。普段はなかなか4種を一度に味わう機会はありませんよね。もう、これはオーダーするしかありません!

 アイスには刻み塩昆布が添えられているので、甘くなった口をリセットしながら食べ進められます。池袋限定も予定されていますが、どんな内容になるかはまだ秘密。後日、特設サイトにアップされるのでぜひチェックしてみてください。期間限定カフェなので、ぜひ足を運んで、ほかでは食べられないスペシャルな抹茶体験をしてみてはいかがでしょうか。

●DATA

「♯抹茶パルコ」

期間:
5月11日(土)~5月27日(月)福岡パルコ新館3F 24/7 cafe apartment
6月1日(土)~6月16日(日)池袋パルコ本館6F CAFE ADDRESS
https://parm-ice.jp/event/
※期間中、カフェの通常メニューも提供
※価格はすべて税別