知らない人はすぐ食べて! 話題沸騰とろ~りチーズの「パネチキン」とは?

知らない人はすぐ食べて! 話題沸騰とろ~りチーズの「パネチキン」とは?
食楽web

 SNSでの検索数が急上昇しているという「パネチキン」という料理を知っていますか? それは、韓国発、今年の流行間違いなしとされる、とろりと溶けるチーズが魅力の最先端チーズ料理! 知ってしまったらもう食べずにはいられない、肉とチーズにこだわる店の魅惑の「パネチキン」をご紹介します。

次なるブームの予感大! 「パネチキン」とは?

 パネチキンとは、韓国発祥のチーズ料理のこと。“パネ”は、韓国語でバゲットを意味する言葉で、バゲットの器にたっぷりと注がれたチーズに、トマト風味のフライドチキンを絡めながら食べる料理こそが「パネチキン」なのです。

 渋谷の『CHEESE & MEAT BANK(ミートバンク)』でブームに先がけて提供されている「パネチキン」は、チーズと肉の専門店ならではの本格的な一品。こだわりのパン屋から仕入れた自家製のバゲットに、モッツァレラチーズを使用することで滝のようにとろりと流れるように仕上げたチーズをたっぷりとイン。そのチーズに、にんにくと生姜を効かせてサクッと揚げた、やみつきになる味わいのチキンと、ほどよくスパイシーでチーズとの相性抜群なトマトクリームベースのソースを絡めれば、おいしくないわけがありません! どんな料理かを知っただけで食指が動く、魅惑の料理です。

チーズと肉を味わい尽くす「パネチキン」のコースもおすすめ!

『CHEESE & MEAT BANK』では、「ラクレットチーズ 牛ハラミのソテー」など、「パネチキン」の他にもこだわりの肉とチーズを楽しめるメニューが充実しています。各メニューはアラカルトでも楽しめますが、せっかく足を運ぶなら、名物の「パネチキン」を始め、こだわりのチーズ料理と肉料理、自慢のデザートまでを堪能できるコース(6品4,000円)もおすすめです。

 韓国発のチーズとチキンを使った料理といえば、チーズタッカルビのブームが記憶に新しいですが、「パネチキン」はそれに継ぐブームとなる予感! いちはやく試してみたいですね。

●SHOP INFO

店名:CHEESE & MEAT BANK(ミートバンク)

住:東京都渋谷区宇田川町31-1 アンニューシブヤ6階
TEL:050-5593-8139
営:12:00~15:00、17:00~23:30、土曜12:00~23:30、日曜祝日12:00~22:30
休:不定休