今日から開催! あべのハルカス「エッグフェスティバル」で絶対に食べたい至極のたまご料理5選

今日から開催! あべのハルカス「エッグフェスティバル」で絶対に食べたい至極のたまご料理5選
食楽web

 子供も大人も大好きな卵料理。昔は「卵は1日1個まで」なんて言われていましたが、今では研究が進み、特に個数制限はないんだとか。栄養価も高く、スーパーフードと言われる卵を使った料理を特集した「エッグフェスティバル」が、2019年1月16日(水)から、あべのハルカス近鉄本店で初開催されます。

 黄身が2倍のたまごサンドや、鶏卵だけでなく魚卵を使ったいろいろ卵の丼など、近鉄本店限定の約15品を含む約30種類のメニューが登場します。中でも特におすすめの絶品5品をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

たまごかつサンドセット|『KYK』

886円 ※各日限定数20個
886円 ※各日限定数20個

 昭和40年にとんかつ専門店としてオープンした『KYK』。注文後に商品を揚げることで、アッツアツの出来たてを提供してくれる人気店です。人気のたまごカツに、エビフライ、ヘレカツ、ポテトを豪快にプラス。期間限定のがっつりセットとなっています。

ヨード卵光使用ぜいたくオムライス|『サンマルコ』

735円
735円

 20種類を超えるスパイスや、じっくり煮込んだブイヨンの味わい深いコクが自慢のヨーロピアンカレー専門店『サンマルコ』。こちらから登場するのは、卵料理の王道・オムライス。ミネラルが豊富に含まれ、まったりとした濃厚さが特徴のヨード卵光をたっぷりと使用した、ぜいたくなオムライスを、ぜひ味わってみてください。

梅の花+デリ(雑穀ごはん)|『梅の花』

648円 ※各日限定20個
648円 ※各日限定20個

 豆腐しゅうまいや湯葉揚げが人気の、湯葉と豆腐の専門店『梅の花』からは、とろ~り半熟目玉焼と豆腐ハンバーグが入った、オシャレな丼感覚のお弁当がお目見え。豆腐ハンバーグに加え、雑穀ごはんや野菜もたっぷり入った、女性に嬉しいヘルシーな仕上がりとなっていますよ。

いろいろ卵の丼|『さかな屋の寿司』

1,296円 ※各日限定30個
1,296円 ※各日限定30個

 鮮度抜群のネタが自慢の『さかな屋の寿司』の「いろいろ卵の丼」。酢飯に卵黄ソースを混ぜた黄色いシャリの上に、イクラをたっぷり入れ、シャリの間にはたっぷりのとび子! その名のとおり「いろいろな卵」たっぷりの丼ぶりです。卵たちの濃厚なハーモニーをぜひご賞味あれ!

黄身2倍のたまごサンド|『ダイヤ製パン』

2個368円
2個368円

 みんな大好き卵サンドを手掛けるのは、常時30種類以上のサンドイッチを揃える、創業70年を超える『ダイヤ製パン』(大阪)。通常のたまごサンドの2倍の黄身を使用したサンドは、たまごフィリングが溢れんばかりに詰まっています。ふわふわ食パンとの相性もバツグンですよ!

・・・・・・・

 誰もがほっこり笑顔になれる卵料理。童心に還って、思いっきり頬張ってみてくださいね!

●DATA

「エッグフェスティバル」

期間:2019年1月16日(水)~22日(火)
住:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館地2階 惣菜売場
営:10:00~20:30
https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/