大人気“ミニオンズ”がハロウィンデザインのタルトになって登場!

大人気“ミニオンズ”がハロウィンデザインのタルトになって登場!
食楽web

 最新映画が毎回ヒットを飛ばし、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでもテーマエリアが誕生するなど、今や大人気キャラクターとなったミニオンズ。

 そんなミニオンたちをモチーフにしたチルドデザート『ハロウィンミニオンバナナチョコタルト』が2018年10月初旬より全国のミニストップ(一部店舗を除く)で先行発売されていましたが、10月17日(水)から、全国のイオンでも販売がスタートします。

 ミニオンの大好物であるバナナをフレーバーに使った黄色いタルトに、ミニオンが描かれたフィルムをのせ、コロンと可愛らしいミニオンタルトに仕上げてあります。

すべてオープン価格
すべてオープン価格

 サクサクのタルト生地の上には、ホワイトチョコをコーティング。バナナ味のムースにはレアチーズベースを使い、コクのある仕上がりに。中にはレアチーズと相性バツグンなチョコソースも入っており、絶妙なハーモニーが楽しめます。

 タルトの上に乗ったフィルムの絵柄は、全6種類。パッケージは賑やかなハロウィンカラーで、仮装姿のミニオンが描かれています。

 また10月31日(水)まで、TwitterやInstagramで、ミニオンのクリスマスケーキ「キャラデコクリスマス ミニオン」が当たる投稿キャンペーンも実施中。ぜひ手にとってみてください。