自宅で手軽にワインサワー体験! 「赤玉パンチ」がコンビニエンスストア限定で新発売

自宅で手軽にワインサワー体験! 「赤玉パンチ」がコンビニエンスストア限定で新発売
食楽web

 発売開始が今から何と110年前という日本伝統のワイン・赤玉スイートワイン(赤玉ポートワイン)をソーダで割る、長年にわたって親しまれてきたワインサワー「赤玉パンチ」。現在でも全国1万店以上のお店で提供されている、定番サワーです。この「赤玉パンチ」が、9月4日(火)から全国のコンビニで350ml缶になって発売されることになりました。

 これまでは瓶(グラスボトル)のみで発売されていた赤玉パンチ、缶での発売は今回が初めてだそうです。意外と思った人も多いのではないでしょうか。一体どんな味わいかというと…

「赤玉パンチ」350ml
「赤玉パンチ」350ml

 赤玉スイートワインのほのかな甘みに、炭酸とレモンの爽快感が加わった、非常にスッキリ爽やかな味わいです。アルコール度数は6%で、飲みやすさも抜群。濃紫紅色(こむらさきべにいろ)を基調に「赤玉パンチ」をイメージしたパッケージは、多くのアルコール缶が並ぶコンビニの棚でも一目でそれとわかると思います。

 世代を超えて愛され続けてきた定番サワー。この機会に楽しんでみてはいかが?

●DATA

商品名:赤玉パンチ350ml缶

価格:オープンプライス
発売日:2018年9月4日(火)
発売地域:全国(コンビニエンスストア限定)
https://www.suntory.co.jp/