ミニストップで手軽に沖縄の味を楽しめる! この時期食べたい雪塩スイーツ5選

ミニストップで手軽に沖縄の味を楽しめる! この時期食べたい雪塩スイーツ5選
食楽web

 旅行先として不動の人気を誇る沖縄。温暖な気候や独特の文化はもちろん、沖繩ならではの食べ物も人気の理由のひとつですよね。とはいえ、なかなか気軽に足を運べない場所でもあります。たまに開かれる沖縄の味を気軽に楽しめるフェアは、沖縄好きには嬉しい存在です。そこで今回は、全国のミニストップで6月5日(火)から開催している沖繩フェアをご紹介。さらに、限定商品の中から宮古島の「雪塩」を使った絶対に食べるべき5つのスイーツを教えちゃいます!

「雪塩」は、美しい沖繩の海の中でも特に透明度が高いとされる宮古島の海水から作られた純白の塩。ミニストップの沖繩フェアでは、自然の恵みである琉球石灰岩の成分が溶けこんだ「雪塩」のスイーツがたくさんラインナップされています。早速ご紹介しましょう。

塩カスタードシュークリーム

110円
110円

 宮古島の雪塩入りカスタードクリームとバニラクリームのダブルクリームがたっぷり詰まった贅沢なシュークリームです。

塩ミルクプリン

180円
180円

 プリンにはもちろん、トッピングのクリームにも雪塩を加え、ミルクの甘みを引き出したプリンです。

塩チーズモンブラン

280円
280円

 スポンジの上にホイップクリーム、マンゴーソースをのせ、雪塩入りチーズクリームを絞った涼しげな白いモンブランです。

塩キャラメルロールケーキ

128円
128円

 生地とクリームに雪塩を練りこんだ、香り豊かなロールケーキ。キャラメルの甘さと、ほんのりやさしい塩味が楽しめます。

塩バニラバウムクーヘン

140円
140円

 生地に雪塩を練りこみ、バニラの甘さの中にも塩味を際立たせた、香り豊かなバウムクーヘンです。

・・・・・・・

 この他にも沖縄フェアでは「ふわもちロールケーキ塩キャラメル」や「塩チョコレート」など、たくさんの雪塩スイーツが登場します。じめじめとまとわりつくような空気に汗ばむ梅雨の季節。さっぱりした甘さにほんのりと塩気がきいた雪塩スイーツでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

●DATA

ミニストップ

https://www.ministop.co.jp/
※全て税込