ホテルのなかでピクニック気分。インスタ映えNo.1のスイーツブッフェ
3階のシャンパン・バーでは、ディスプレイからテーブルコーディネートまでピクニックに見立てた「ストロベリー・ピクニックブッフェ」を開催中。旬のフレッシュないちごはもちろん、15種類以上のストロベリースイーツブッフェのほかロールサンドイッチや「苺と生ハムのピッツァ」といった食事メニューが食べ放題! さらに、各テーブルにチョコレートフォンデュのセットも用意されているので、テーブルで熱々の状態でのチョコフォンデュが味わえます。


こちらは朝11時半からの1時間半・3部制で、価格は紅茶やコーヒーなどのドリンク込みで4,600円(税・サ料別)。また、特別価格でリーズナブルにいただけるシャンパンをプラスすることもできます。
究極のいちごスイーツ体験をバトラーサービス付きで堪能
ANAインターコンチネンタルホテル東京のなかでも、最上級のサービスを提供するクラブインターコンチネンタルルームに宿泊した顧客のみが利用できる「クラブインターコンチネンタルラウンジ」。限られた人のみが利用できる35階のこの場所を使って提供されているのが、特別プラン「ホワイトストロベリー・ディライツ」です。
こちらのプランは2名1組でのプラン。ボトルのシャンパンに、希少なホワイトストロベリーを使ったアフタヌーンティーセットというラグジュアリーな特別メニュー。その内容も、「白いちごのフォアグラミルフィーユ」、「白いちごのキャビア添え」など、贅沢の極みの組み合わせ。小説や映画のワンシーンで、いちごとシャンパンの組み合わせはしばしば登場しますが、まさにその登場人物になったような気分に浸れそうです。


こちらのプランのみ一週間以上前からの予約が必要で、時間は14時から16時の2時間、料金は2名でなんと50,000円! でも驚くなかれ、ANAインターコンチネンタルホテル東京の広報・森直美さんによると、高額のプランにも関わらず、当初の予想よりも予約が多く入っているそうです。
「1月からの1月半で、12組のご利用がありました。希少なホワイトストロベリーづくしのメニューと、シャンパンの組み合わせが注目をいただいているようで、カップルの方が多いですが、女性同士でのご利用もありました」(森さん)
いずれのプランも、電話またはインターネットでの予約が可能で、プランによっては公式サイトからの予約であれば少しリーズナブルになる場合もあるのでまずはチェックしてみては? いずれも全館挙げてのこちらのフェア、実施期間は3月末までですが、シャンパン・バーの「ストロベリー・ピクニックブッフェ」は好評につき5月末までの延長が決まったそうです。
また、ストロベリーセンセーションでの写真を撮ってインスタグラムにハッシュタグ「#strawberrysensations2018#いちご」を付けてアップすると、抽選で4組8名にホテル内のレストランなどでのお食事券が当たるキャンペーンも実施中です。
(取材・文◎北本祐子)
●DATA