ミスドNo.1“推しド”が決定! 総投票数約31万票の中から選ばれたドーナツは?

ミスドNo.1“推しド”が決定! 総投票数約31万票の中から選ばれたドーナツは?
食楽web

●ミスタードーナツ総選挙の結果が発表。気になるランキングを調べてみた

 お馴染みの人気ドーナツ専門店『ミスタードーナツ』では9月23日から10月23日の約1カ月間に渡り、他の人に薦めたいほど好きなドーナツを選出する特別企画「#推しド総選挙」を実施。今年2023年は「#チームオールドファッション」「#チームチョコレートドーナツ」「#チームフレンチクルーラー」「#チームイーストドーナツ」「#チームパイと飲茶」の全5チームを対象に、ミスタードーナツ公式SNSアカウントのX(旧Twitter)とインスタグラム、ミスド公式サイトにて投票が行われました。

 総投票数は31万8918票とびっくりの票数が投じられた「#推しド総選挙2023」。11月6日に発表された選挙の結果を、ここで改めて紹介させていただきます! なお、昨年の「#推しド総選挙2022」で第1位を獲得した「ポン・デ・リングシリーズ(#チームポン・デ・リング)」は殿堂入りとなり、今回は投票の対象外となっております。

「チームオールドファッション」

「#推しド総選挙2023」の栄えある第1位に輝いたのは、9万3961票を獲得した「#チームオールドファッション」です! 昨年の総選挙では「#チームポン・デ・リング」に及ばずの2位でしたが、今回は2位に2万8000票以上の大差を付けての圧勝となりました。

 サクサクの外側にしっとり甘い内側のドーナツ生地、ずっしりとした重さに違わない抜群の食べ応えと、お店のドーナツの中でも安定して高い人気を誇る定番の一品は、文句の付けようがない頂点君臨といえるかもしれませんね。

「チームチョコレートドーナツ」

 第2位は昨年の3位から順位を上げた「#チームチョコレートドーナツ」です! しっとり濃厚なチョコレート生地をベースに、グレーズ、チョコクランチ、ココナツ、ゴールデンチョコと、食感&味わいを変化させる多彩なコーティングを施した人気のドーナツは、チョコレート好きの方から多くの支持を集めた模様です。

「チームイーストドーナツ」

 第3位は「#チームイーストドーナツ」! 2位との票差はわずか984票と非常に惜しい結果でした。しっかりとした食感のものが多いミスドのドーナツにおいて、明らかに一線を画す“ふんわり&しっとり”の食感と豊かな風味、エアリーで軽い口当たりを備えているのが特長で、エンゼルクリームやハニーディップなど全6種類と豊富なラインナップで展開しているのも大きな魅力となっています。1個だけでは物足りず、ついつい2個目に手を伸ばしてしまうのも、イーストドーナツならではの”あるある”ですよね(笑)。

「チームフレンチクルーラー」

 第4位はミスドの定番「#チームフレンチクルーラー」でした。ほのかに卵の風味がある軽い食感の生地にクリームをサンドし、グレーズやチョコレート、ストロベリーチョコをコーティングして仕上げたドーナツです。「イーストドーナツ」とはまた違った”軽さ”を備え、渦を巻くような独創的なルックス、またクリームの甘さがちょうどよいアクセントになるなど、ハマリ度が非常に高い一品となっています。

「チームパイと飲茶」

 惜しくも5位に終わったのが「#チームパイと飲茶」。メニューがドーナツではないというあまりにも大きなハンデ(?)を背負いながら、4万票に近い支持を集めたのはむしろ大健闘といえるかもしれません。エビグラタンパイとホット・セイボリーパイBBQフランクフルトのパイメニューに、クオリティの高さが評判の汁そば&視線担々麺など、ミスドの”甘くないメニュー”はどれも食べてみる価値大アリのものばかり。来年で登場から40年目を迎えるパイシリーズ、そして今年が登場30周年となった飲茶シリーズ。未体験の方はこの機にぜひ一度、ナイスなテイストを味わってみてくださいね!

まとめ

 投票の対象となったドーナツ&パイ&飲茶の各シリーズは、レギュラーメニューとしてほぼ全ての『ミスタードーナツ』でいただくことができます。日頃からミスドのドーナツや飲茶メニューに慣れ親しんでいる方、そして今回の「#推しド総選挙」で久しくミスドから離れていたことに気付いた方も、ぜひお近くのお店に足を運んで、美味しいメニューを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

●DATA

ミスタードーナツ「#推しド総選挙2023」

https://www.misterdonut.jp/