富士山麓の搾りたて牛乳プリンが気になる!プリン専門店『富士山ぷりん』の魅力とは?

富士山麓の搾りたて牛乳プリンが気になる!プリン専門店『富士山ぷりん』の魅力とは?
食楽web

●調査内容:山梨の河口湖町にオープンしたプリン専門店『富士山ぷりん』に注目!

 富士山の麓に位置する山梨県南都留郡富士河口湖町に、スイーツファン注目のプリン専門店『富士山プリン』が2月19日にオープンしました。お店のプリンは、濃厚な味わいで評判の地元産成分無調整牛乳「富士山プレミアム牛乳」と厳選した国産卵をふんだんに使用。毎日お店でひとつひとつ丁寧に手作りで仕上げています。

 地元の住人はもちろんのこと、遠くからはるばる訪れた観光客、噂を聞きつけて訪れた熱心なプリン好きに至るまで、オープンからまだ間もないにも関わらず多くのお客さんをトリコにしているお店のプリンは、全部で5種類がラインナップ。その内容とテイストを次項より詳しく紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

「富士山ぷりん」

「富士山ぷりん」450円
「富士山ぷりん」450円

 富士山をモチーフにした看板メニュー「富士山ぷりん」は、富士山の青の部分にはラムネのパンナコッタ、雪の白の部分には「富士山プレミアム牛乳」を使用したパンナコッタをそれぞれ使用。清涼感溢れるラムネの風味と優しい甘さのミルクテイストがお互いの美味しさをより一層引き立てるなど、見て楽しく、また味も美味しい二層仕立てのプリンです。

「なめらかプリン」

「なめらかプリン」390円
「なめらかプリン」390円

「なめらかプリン」は、原材料に北海道産の生クリームと厳選した黄身の色の濃い卵黄を使ったプリン。とろけるような滑らかな食感と口いっぱいに広がる濃厚な味わいを備え、子どもからお年寄りの方まで世代を問わず「大好き!」の声が思わず出てしまうほどの美味しさとなっています。

「抹茶プリン」

「抹茶プリン」450円
「抹茶プリン」450円

「抹茶プリン」は、最高級の宇治抹茶をたっぷりと使用。深みのある抹茶の香りと黒糖キャラメルの程よい甘さが特徴のプリンです。食感のアクセントとして抹茶と相性の良い黒豆が入っているなど、上品な味わいをじっくりと楽しみたい大人向けのテイストに仕上げられています。

「季節のプリン」

「季節のプリン」450円
「季節のプリン」450円

「季節のプリン」は、「なめらかプリン」をベースに地元山梨県産の旬のフルーツをさっぱりとしたレモンジュレの中に閉じ込めた一品。季節に合わせて旬の果実を使用しており、プリンの甘さと果実のフレッシュな味わいを同時に楽しむことができます。

「レトロプリン」

「レトロプリン」390円
「レトロプリン」390円

「レトロプリン」は昔懐かしい”ちょっと固め”のプリン。富士山プレミアム牛乳など、素材の味が引き立つプリンそのものの味わいを楽しめる一品です。とろけるテイストに慣れたイマドキのスイーツ好きにとっては、しっかりした食感が新鮮に感じられるかも!?  プリンへの見地が広がる美味しい味わいをぜひどうぞ。

調査結果

 お店では持ち帰り用として富士山をモチーフにしたギフト箱を用意。3個入用箱(100円)と6個入用箱(150円)の2種類があり、お土産にすればかわいいデザインとプリンの美味しさで喜ばれること間違いなしです! 河口湖観光の際はぜひ『富士山プリン』に立ち寄って、珠玉のプリンをゲットしてみてはいかがでしょうか。

●SHOP INFO

店名:富士山プリン

住:山梨県南都留郡富士河口湖町船津3462-11
営:11:00~18:00(売り切れ次第終了)
休:木曜
https://fujisan-purin.com/
※価格は全て税込