味が気になる! エースコックのカップ麺を完全再現したポップコーンが登場!

味が気になる! エースコックのカップ麺を完全再現したポップコーンが登場!
食楽web

●調査内容:エースコックの看板がポップコーンになった!気になる内容を調べてみた

 カップ麺好きから絶大な支持を獲得し、今年で発売開始から35周年を迎える『エースコック』の定番商品「スーパーカップ」が、何とポップコーンになって登場することになりました!

 1月23日に発売がスタートする「スーパーカップ濃コクとんこつ風味ポップコーン」と「スーパーカップブタキムチ風味ポップコーン」は、気鋭の国内菓子メーカー『クリート』と『エースコック』とのコラボレーションによって誕生した注目の新商品。「スーパーカップ」の中でも高い人気を誇っている2品のテイストをフレーバーに用い、オリジナルのカップ麺と同様のヤミツキ必至の味わいを再現しています。

「スーパーカップ濃コクとんこつ風味ポップコーン」

「スーパーカップ濃コクとんこつ風味ポップコーン」は、フレーバーに濃厚なとんこつ味を用いたポップコーン。コク深い味わいと塩味、とんこつの特徴ともいえるクセのある風味が、カップへ伸ばす手を止めることを許さない後引く美味しさを生み出しています。

「スーパーカップ豚キムチ風味ポップコーン」

(食楽web)
(食楽web)

「スーパーカップ豚キムチ風味ポップコーン」は、キムチのほどよい辛さと豚肉の旨みがぎゅっと入った豚キムチ味テイスト。淡白な味わいのポップコーンとは抜群の好相性で、オリジナルの「豚キムチ」と同じく食べ始めたらひと息つくことなく、一気に食べ切ってしまうほどの美味しさを備えています。

調査結果

 ポップコーンといえばキャラメルやチョコレートなどのスイーツフレーバーが定番となっていますが、そんな状況に新たな風を吹き込む革新的な一品となりそうな「スーパーカップ」フレーバー。ポップコーン好きの方はもちろんのことカップ麺好きの方も、お店でその姿を見掛けたらぜひゲットして「スーパーカップ」の美味しい味わいを体感してみてはいかがでしょうか。

●DATA

「スーパーカップ濃コクとんこつ風味ポップコーン」&「スーパーカップ豚キムチ風味ポップコーン」

販売開始日:2023年1月23日(月)
取扱い:全国のスーパー、ドラッグストアなど
価格:オープン価格