美しさを兼ね備えたデカ盛り!『フルーフ デゥ セゾン』(末広町駅)の「フルーツパフェ」

デカ盛りというより多種盛り? とにかく華やかで甘くて贅沢な気分を楽しめるのは、末広町駅から徒歩約2分の場所にあるフルーツパーラー『フルーフ デゥ セゾン』。取材した日に入っていたのは千葉のメロン、フロリダグレープフルーツ、ゴールデンパイン、パパイア、青森のりんご、オレンジ、バナナ、タイのマンゴー、甘夏、スイカ、台湾のライチ、ラズベリー、ブルーベリー、イチゴのスカイベリー、もも、ドラゴンフルーツ、アメリカンチェリー、キウイ、赤ぶどうのレッドグローブ、イチジクなど20種! 普段でも15種ほどのフルーツがパフェに入っているとのこと。
底の部分となるカットフルーツから切り始めるため、どうしても完成までに30分以上かかってしまう、そして中身はその日のフルーツの旬や熟し次第のため、目の前に出てくるまではどんなフルーツが食べられるのかはお楽しみ。でもフルーツパーラーだからこその、果物たちが一番美味しいタイミングで味わえるのは嬉しさの極み! 2000円を超えるパフェってちょっと。と思う人でも、食べてみるとクオリティーの高さに、思わず納得ですよ。