まるで本物のフルーツ! 『パティスリージロー』(小田急百合ヶ丘)の可愛すぎるスイーツ6選

まるで本物のフルーツ! 『パティスリージロー』(小田急百合ヶ丘)の可愛すぎるスイーツ6選
食楽web

 小田急線・新百合ヶ丘駅に隣接する複合商業施設・新百合ヶ丘エルミロードにて、ケーキと焼き菓子のお店『パティスリージロー』が2月1日~3月31日の期間限定でオープンすることになりました。

 お店の目玉商品は、テレビの情報番組で取り上げられて大きな注目を集めたスイーツ「まるで!フルーツ」シリーズ。ババロアで作られた果肉の部分、焼き菓子で精巧に作られた葉っぱや枝、台座の部分まで、全て美味しくいただくことができます。通常は季節に合わせて入れ替わりで販売されていますが、今回は特別に計6種類のケーキが勢揃い。果たしてどんなケーキとなっているのか、その気になるラインナップを余すことなく紹介していきましょう!

「まるで!イチゴ」

600円
600円

「まるで!イチゴ」は、イチゴババロアの中にイチゴの果肉がたっぷり入ったケーキです。特大サイズのようなルックスに、真っ赤な色とうっすら見える表面の凹凸、葉っぱの部分など、そのカワイイ姿はまず写真に収めておきたくなること間違いなし!

「まるで!オレンジ」

580円
580円

「まるで!オレンジ」は、人気の清美オレンジで作ったババロアの中にチョコババロアが入った、オレンジの甘酸っぱさと濃厚なチョコの味わいを一度に楽しめるケーキ。こちらもスプーンやフォークを挿し入れるのに躊躇してしまいそうなカワイイ姿が印象的な一品です。

「まるで!レモン」

600円
600円

 瀬戸内レモンのババロアとホワイトチョコのババロアで構成されたケーキが「まるで!レモン」。レモンの爽やかな酸味と香り、ホワイトチョコの優しい甘さ、滑らかな口どけも楽しむことができます。

「まるで!赤リンゴ」

580円
580円

「まるで!赤リンゴ」は、リンゴのババロアの中にショコラのババロアが入ったケーキ。小さな葉っぱと茎、真っ赤なグラサージュがかかった艶やかな表面がリンゴ感をカワイく演出しています。

「まるで!青リンゴ」

580円
580円

 リンゴのケーキはもう一品「まるで!青リンゴ」も要チェック。こちらは青リンゴとショコラのババロアに、鮮やかなグリーンのグラサージュをかけて仕上げられています。青リンゴの爽やかな味わいと濃厚なチョコの美味しさが堪らない一品です。

「まるで!メロン」

630円
630円

 最後に紹介するケーキ「まるで!メロン」は、メロンの果汁がたっぷり入ったババロアと、メロンの果肉が入ったタルトの組み合わせ。メロンババロアの甘さと風味、サクサク食感のタルト、上品な甘さが広がるメロン果肉の味わいと、さまざまなメロンテイストを堪能できる一品です。

 お店では「まるで!フルーツ」シリーズの他にも、季節のケーキやフルーツサンド、さらにお取り寄せで大人気を博しているオリジナル焼き菓子「エクレアラスク」も販売しています(2月3日まではオープン記念として、商品を購入した先着30名に1パックがプレゼントされます!)。

 全てのメニューがお土産として、また“ご褒美スイーツ”にも最適のハイクオリティ。期間中はぜひ『パティスリージロー』に足を運んで、絶品スイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

●DATA

パティスリージロー「まるで!フルーツ」シリーズ

出店場所:新百合ヶ丘エルミロード 地下1階 食品フロア
期間:2022年2月1日(火)~3月31日(木)
住:神奈川県川崎市麻生区上麻生1-4-1(小田急線・新百合ヶ丘駅より徒歩1分)
営:10:00~21:00
休:2月17日(施設休館日のため)
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間の変更または休業となる場合あり(来店前は下記リンクにて最新情報をご確認ください)

新百合ヶ丘エルミロード 公式サイト
https://www.odakyu-sc.com/l-mylord/
※価格は全て税込