濃厚たまごパンで話題! 『たまご専門 本巣ヱ』のレトロ贅沢な「あんこプリン」に注目!

濃厚たまごパンで話題! 『たまご専門 本巣ヱ』のレトロ贅沢な「あんこプリン」に注目!
食楽web

 昨年の10月に東京都港区・麻布十番にオープンして以来、連日に渡って多くのお客さんが行列を作っている大人気店『たまご専門 本巣ヱ(もとすえ)東京本家』では、新たなメニュー「本巣ヱぷりん(あんこプリン)」の販売をスタート。昨年12月に発売がスタートしたばかりながら、早くも同店のファンやスイーツ好きを中心に大人気を博しています。

話題の「本巣ヱぷりん(あんこプリン)」の魅力とは?

「本巣ヱぷりん(あんこプリン)」 1個540円/3個セット1620円
「本巣ヱぷりん(あんこプリン)」 1個540円/3個セット1620円

「本巣ヱぷりん(あんこプリン)」は、京都・丹後の老舗酒蔵『永雄酒造』が作っている「発酵小豆」を使用。濃厚な味わいのたまごプリン、特製たまごクリームと重ねて三層に仕上げた、手間暇かけたこだわりの一品です。十勝産の上質な小豆で作られた「発酵小豆」の芳醇な香りと甘さ、たまごプリン&たまごクリームのコク深くまろやかな味わいが合わさり、奥行きと上品さを感じさせるテイストになっています。

看板の「謹製 濃厚たまごパン」と注目の「発酵小豆バターカステラ」ももちろん販売!

「謹製 濃厚たまごパン」 540円
「謹製 濃厚たまごパン」 540円

『本巣ヱ 東京本店』に訪れた際は、やはり看板メニューの「謹製 濃厚たまごパン」を外すわけにはいきません。京都府京丹後市にて明治元年から続く老舗料亭旅館『炭平旅館』に伝わる“秘伝の製法”で作り上げたパンで、焼き立て時はたまごの濃厚な味わいとまろやかな香り、とろけるような口どけを楽しむことができます。

 なお、お店では1日に5回、焼き上がり時間に合わせて「たまごパン」を受け取れる引換券を配布しています(配布時間は公式サイトを参照)。多くのパン好きを魅了している“極上の味”を確かめてみたい方は、この機にぜひ入手してみてはいかがでしょうか。

「発酵小豆バタークリームたまごカステラ」 ハーフサイズ1500円/1本3000円
「発酵小豆バタークリームたまごカステラ」 ハーフサイズ1500円/1本3000円

 また、「本巣ヱぷりん」と並ぶ人気を獲得しているスイーツメニュー「発酵小豆バタークリームたまごカステラ」も要チェック。たっぷりの「発酵小豆」を口どけ滑らかなバタークリームと合わせ、濃厚たまごカステラでサンドした一品で、カステラのしっとりリッチな口当たりと発酵小豆バターのどっしりとした味わいを同時に楽しめます。和洋の甘さが一体となったレトロ贅沢な仕様で、誰もが一度味わったら忘れられない至高の美味しさを備えています。

 さらにお店ではもう一品、黒蜜をたっぷり馴染ませた発酵小豆をたまごパンでサンドした生菓子「はさけるパン」(1個380円/5個入り1850円)や、「濃厚たまごカステラ」(1本2400円)/ハーフサイズ1200円)も販売中。「本巣ヱぷりん」を始めとする各メニューとも、贈答用としてはもちろんのこと自分へのご褒美としても最適の一品となりそうです。

 なお、公式サイトでは毎朝7時より当日販売分(お店での受け取り限定)で事前購入予約を行っていますので、各メニューを確実に手に入れたい方はぜひチェックしてみてください。

●SHOP INFO

たまご専門 本巣ヱ 東京本家外観

店名:たまご専門 本巣ヱ 東京本家

住:東京都港区麻布十番2-14-11
営:11:00~19:00(売り切れ次第終了)
休:火曜
https://motosue-tamago.com/shop/tokyo.php
※価格は全て税込