
昨年に引き続き、「午後の紅茶」と「銀座コージーコーナー」のコラボ第3弾目のスイーツが登場しました。それが、ミルクティーの味わいが楽しめる「スフレワッフル(午後の紅茶 ミルクティー)」。
全国の銀座コージーコーナーの生ケーキ取り扱い店舗や一部量販店で、7月1日~9月2日までの期間限定で発売されます。それぞれのブランドの魅力が詰まった「スフレワッフル(午後の紅茶 ミルクティー)」の気になる味わいをご紹介しましょう。
2層のクリームと軽やかなスフレワッフルの相性が抜群

「スフレワッフル(午後の紅茶 ミルクティー)」の生地は、しっとり、ふんわりの食感。中には、2種類のクリームがたっぷり入っています。ひとつは「紅茶カスタード」。紅茶葉と紅茶エキスパウダーを練りこみ、紅茶の香りや心地よい渋みが感じられます。
もうひとつの「練乳クリーム」は、ミルクの濃厚さを保ちつつも、すっきりとした後味がポイント。夏の暑い日でも食べやすいように、くどさのない口当たりに仕上がっているのがうれしいですね。
この2つが合わさることで、まさに「午後の紅茶 ミルクティー」を飲んだかのような味に仕上がっています。濃厚な味わいなのに軽やかさのある「スフレワッフル(午後の紅茶 ミルクティー)」で、夏のティータイムを楽しんでみては?