濃厚チョコレート専門店『ソコラ』の水を使わない100%チョコの「かき氷」とは?

濃厚チョコレート専門店『ソコラ』の水を使わない100%チョコの「かき氷」とは?
「ソコラ チョコレートかき氷」290円(税込)| 食楽web

 蒸し暑い夏に恋しくなるかき氷。基本はシロップや練乳がかかっているのがほとんどですが、見たことも食べたこともないかき氷を見つけてしまいました。それが、濃厚チョコレート専門店『ソコラ』(大阪・心斎橋)の“一滴も水を使わないチョコレートのかき氷”です。

 実は、自社農園のカカオで作る濃密なチョコレートの味わいを堪能してもらうため、水を一滴も使っていないそう。そのかわり、チョコ&ミルクの「特製氷」を使い、かき氷を再現しています。

 トップにはザクザク食感が楽しいオレオクッキーとチョコレートチップ、かき氷の下には濃厚でなめらかなチョコレートソフトクリームとサクサクのパイをセット。チョコレート好きにはたまりませんね。

 販売期間は8月31日まで。夏にぴったりの贅沢なひんやりスイーツ、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

●SHOP INFO

濃厚チョコレート専門店 ソコラ アメ村店

住:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル1階
TEL:090-7137-0398
営:12:00~20:00 ※テイクアウトのみ