
モ~モ~、食べたらやみつきになりそうな新スイーツが『ファミリーマート』に登場していました! その名も「たべる牧場スフレ・プリン」。実はこちら、ロングセラーのオリジナルアイス「食べる牧場ミルク」と、2018年から発売し累計販売個数1550万個以上を突破した「スフレ・プリン」とのコラボレーション商品です。ファミリーマートの2大人気スイーツが一緒になると、一体どんな味わいになるのでしょうか。早速食べてみました。


上から見ても横から見ても、ふかふかと厚みのあるスフレが印象的です。上部に「食べる牧場ミルク」に描かれている牛のキャラクターが刻印されていて、食べる人に微笑んでいます。

スフレの下には、真ん中にホイップクリームとミルクソース、下層にミルクプリンが重ねられ、4層構造になっています。

スフレはふわっとした口当たりで、舌の上でとろけていきます。バニラビーンズが入っているので香りに甘みとコクがあり、これだけでも十分満足。厚みがあるので、プリンに到達するまでしばし、スフレを存分に楽しみました。

ホイップクリームが見えてきたところで、スプーンを豪快に入れて、4層いっぺんにいただきました。プリンには北海道産の牛乳を50%使っているため、ミルク感たっぷりです。食感もぷるんぷるん! くどくなく、さらりとした甘さが後を引きます。

プリン、クリーム、スフレ…どれをとっても上質な味なのに、全部一緒に食べればさらに完成度が増すのはお見事。ボリュームたっぷりで、価格もお手頃。そんなコンビニスイーツに求められる条件も満たした、優秀な一品でした。
●DATA