おうちで日本酒カクテルが作れる自家製キット「ぽんしゅグリア」が便利

おうちで日本酒カクテルが作れる自家製キット「ぽんしゅグリア」とは?
食楽web

 自宅でできる日本酒の楽しみ方といえば、熱燗や冷やなどの温度調節かお酒にマッチした美味しい料理とともに…が定番ですよね。このラインナップに、女性や日本酒初心者を中心にアツい注目を集めている“カクテルで日本酒を楽しむ”が加わることになりました!

『FARM8』より発売中の「ぽんしゅグリア」は、オリジナルの日本酒カクテルを作ることができる自家製キット。日本酒ベースのカクテルを自宅で思う存分楽しめる、お酒好きにとってはまさに夢のようなアイテムです。

容器となる清酒カップに日本酒を注ぐだけ!
容器となる清酒カップに日本酒を注ぐだけ!

「ぽんしゅグリア」は、容器となる清酒カップの中に国産ドライフルーツとてん菜糖、FARM8がある新潟の銘菓・ハッカ糖が入ったセット。ここに予め用意しておいた日本酒を注いで混ぜれば、あっという間に日本酒版フルーツカクテルが完成します。名前を聞いてピン来た方はかなりのお酒通。そう、イメージは「日本酒版のサングリア(フレーバードワイン)」です。

レギュラーフレーバーは全12種類。さらに限定フレーバーもあります! 1本480円
レギュラーフレーバーは全12種類。さらに限定フレーバーもあります! 1本480円

 中に入っている国産ドライフルーツは、ゆず、もも、いちご、りんご、みかん、ル・レクチェ(洋梨)、オレンジ、レモン、キウイ、梨、バラ、さくらの全12種類! さらに沖縄パインやスイカ、メロンなどの限定フレーバーも用意されています。

 好きなフルーツをチョイスするもよし、全部揃えてお気に入りのフレーバーを見つけ出す、日本酒の銘柄を変えてベストマッチのフレーバーを探してみる、自宅だけでなくアウトドアのお供に…などなど、楽しみ方は飲む人次第の自由自在。日本酒が苦手という方も、炭酸水や紅茶などで美味しく味わうことができますよ。

 販売を行っている『FARM8』のオフィシャルオンラインストアでは「ぽんしゅグリア」1本から購入が可能。また、お得な複数本セットや毎月6本が発送される定期便コースなどもあります。日本酒の楽しみ方がグッと広がるナイスなキットで、いつもとは一味も二味も違うリッチな晩酌を楽しんでみてはいかがでしょうか。

●DATA

FARM8 「ぽんしゅグリア」

https://ponshu-gria.com/
※価格は全て税込