【延期】この春注目のラーメンはどれ? KITTE丸の内「ラーメン激戦区 東京」の限定メニュー5選

【延期】この春注目のラーメンはどれ? KITTE丸の内「ラーメン激戦区 東京」の限定メニュー5選
食楽web

【編注】本イベントは3月2日(月)から3月15日(日)までの開催を予定していましたが、延期となっています。順延後の開催日時は未定。

 東京・丸の内にある商業施設『KITTE丸の内』の地下1階・キッテグランシェに昨年オープンして多くの話題を集めた「ラーメン激戦区 東京・丸の内」。その勢いはとどまることを知らず、今も行列を作る人気のスポットとなっています。

 そんな「ラーメン激戦区 東京・丸の内」より開業1周年を記念した1周年記念フェアが、3月2日~15日までの2週間に渡って開催されることになりました。注目はもちろん、現在出店中の有名ラーメン店全5店舗が提供するスペシャルメニュー! ラーメン好きならずとも、ぜひ食べておきたい“必食の一杯”を紹介していきましょう。

『松戸富田麺絆』の「濃厚中華そば」

並900円
並900円

 千葉の名店『中華蕎麦 とみ田』の直営店『松戸富田麺絆』からは、『とみ田』本店で提供している「濃厚中華そば」を用意。ゲンコツや鶏ガラ等の大量の食材を長時間じっくり煮込んで作られた超濃厚スープと、その味に負けないもっちり食感の極太自家製麺が特徴です。

 ジューシーなチャーシュー、しっかりとした歯応えのメンマ、添えられた魚粉の風味と、本店でしか食べることができなかった極上の一杯。ぜひご堪能あれ。

『中華そば 福味』の「特製白醤油とりそば」

950円
950円

 有名ラーメン店『せたが屋』の店主が手掛ける『中華そば 福味』では、一日30食限定の「特製白醤油とりそば」を販売します。銘柄鶏「信玄丸鶏」のスープに、七福醸造の白醤油と松倉屋の白醤油をブレンドした特製の“かえし”を合わせた、芳醇でコクと甘みのあるスープが完成。さらに大山鶏の胸肉を低温で調理した、しっとり柔らかなチャーシューを使用するなど、鶏の旨さが際立つ一杯です。

『四川担担麺 阿吽』の「春風 グリーンつゆ無し担担麺(わさび風味)」

1050円
1050円

 都内でも屈指の人気を誇る『四川担々麺 阿吽』からは「春風 グリーンつゆ無し担々麺(わさび風味)」を提供。9種類の生薬と香辛料から作り上げた自家製辣油の豊かな香りと辛味、わさびの爽やかな香りと辛味が見事に一体となった、辛くて美味い極上の一杯です。

 モチモチの太麺と肉みそに、“春風”をイメージさせるグリーンのトッピング(わさび菜とアスパラ、茎わさび)と、舌だけなく目でも楽しむことができます。

『博多屋台ラーメン 一幸舎』の「チャーシューカツカレーまぜそば 温玉付き」

950円
950円

『博多屋台ラーメン 一幸舎』の限定ラーメンは、ピリ辛のカレーだれとつるつるモチモチの麺を合わせた特製混ぜそば「チャーシューカツカレーまぜそば 温玉付き」です。こだわりのチャーシューを使ったチャーシューカツと、ヤングコーンや刻みネギなどの乱切り野菜がたっぷり乗った、ボリューム満点の一杯。トッピングの温玉と一緒に混ぜて召し上がれ!

『東京スタイルみそらーめん ど・みそ』の「スタミナラーメン~アリラン峠を越えて~」

1050円
1050円

『東京スタイルみそらーめん ど・みそ』の限定ラーメンは、千葉県3大ラーメンのひとつ「アリランラーメン」からヒントを得て完成した「スタミナラーメン ~アリラン峠を超えて~」。ぶつ切りの豚バラ肉、タマネギ、ニラ、豚の背脂がたっぷりと入った、まさに“スタミナを体現”した一杯です。1日10食限定となっていますので、来店&オーダーはお早めにどうぞ!

・・・・・・・

 いずれのメニューも、期間限定がもったいないほどのハイクオリティ。レア度激高の全5食を制覇して、“ラーメン通”の肩書に金色の箔を付けてみてはいかがでしょうか。『ラーメン激戦区』のある『KITTE丸の内』は東京駅の至近ですので、限定ラーメン目当ての方はもちろんのこと、東京駅に寄った方もぜひ足を運んでみてください。

●DATA

KITTE丸の内『ラーメン激戦区 東京・丸の内』 1周年記念フェア

期間:2020年3月2日(月)~3月15日(日)
場所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー KITTE丸の内 地下1階 キッテグランシェ
http://jptower-kitte.jp/
※価格は全て税込